スポンサーサイト

-------- | --:--


今日は寒い雨です

2009-02-20 | 11:24

寒さと暖かさが繰り返されるので
身体がついていけません。

家の中に閉じこもりの生活
いけないとは思いながら

でも今日は動かなくては
やらなければならないことが
山積みです。

あ~猫になりたいな~
でも、洗濯・掃除・買い物

それに孫のお迎えも
お風呂の残り湯で一気に
片付けてしまいましょう。

昔からの知恵今はエコなんて
言っているけど、・・・・・
昔はみんなやっていたことです。

便利になったので忘れてしまったのね
花の水やり・夏は玄関や門のまわりに
打ち水、なんて情緒がありました。

ゆったりと過ごしていたような
気がします。
今はゆとりも無くなっているような?
素敵な事はとりもどしましょうね。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわぁ~
今日は午前中は豪雨と言う感じの雨で散々でした。ここ最近温かかったので富士山の雪が溶けてましたが午後から晴れて富士山が顔を出した時、また真っ白な雪帽子をかぶってました。
来週から菜種梅雨と言うらしいのですがグズグズとした雨が続くらしいです。寒暖の差が激しい今日この頃ですが体調管理を充分にして下さいね。「でも・・猫になりたいですね【笑】」

  • 2009-02-20 | 19:04 |
  • 団長 URL :
  • edit

団長さん
コメントありがとうございます、
本当に体調の管理は充分にしておかないとね、
最近孫達と一緒にいる時間が多いせいか
風邪をひきやすいです。

  • 2009-02-22 | 12:10 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

