
-------- | --:--


きょうは立春です

2009-02-04 | 13:35

暦の上の春、まだまだ寒いです、
でも確実には近づいていますね、

我が家の植木たちの新芽も蕾も少しずつ
膨らんできています。

池上の梅園の梅の花も咲き始めました。
毎年楽しみに見ています。

池上本門寺西側の斜面にある庭園で、
種類で30種370本もの梅が植えられています。
見頃は2月中旬から3月上旬までです。
園内は広いとは言えずゆっくり廻って30分程・・
売店や芝生の広場などもないので
観梅の時期がお勧めです。

2009y02m04d_130555171.jpg

2009y02m04d_131422843.jpg

梅園を見て、本門寺をお参りし、本門寺脇の茶店などで
休みながら散策するといいですよ。
車も駐車場がありますが、西馬込で降りて歩き
東急の池上に出るのもいいと思います、
電車の方がエコですよね。

我が家からは近いので、
ハリーの散歩の時は(中には犬が入れないので)
外から眺めています。
もちろん主人と二人でゆっくりと散策しますよ。



Comment

お邪魔します!
気になるにおいどっとこむ主催第1回口臭川柳コンクールを開催しています。是非ご参加ください!
応援ポチっとやっておきますね。

  • 2009-02-07 | 12:42 |
  • don URL :
  • edit

Post a comment

Secret

