スポンサーサイト


冬は暖かいもので

冬は暖かい鍋料理が多くなります、
何でも入れて、一気にできちゃう、
これってエコかしら
お母さんが楽できる・・・・・エコ

シチュウや豆料理は面倒と思うけど、
圧力鍋を使うとあっというまにできあがいり
魚(鰯や鯵)は骨まで食べられるし
これはエコな感じがします。
肉もおいしくできます(筋肉もやわらかく)
我が家のは片手鍋です。

最近は使いませんが、
前は無水鍋もよく使っていました。



水を使わずに(少し入れていましたが)野菜がゆでられたり
茶碗蒸し・赤飯・などいろいろと作れていました。
ケーキもこれで作っていました、
子供が小さい時に作った誕生日ケーキは
これで作りました。
今は引っ越してからはIHクッキングなので使えず
戸棚の中にしまってあります。
これは本当に今考えるとエコな物でした。

スポンサーサイト

コメント

  • 2009/01/31 (Sat) 11:55

    圧力鍋は確かに今までのメニューを大幅に広げますね。
    肉じゃがなんかも最高です。

    T-SEIYA #- | URL | 編集
  • 2009/02/02 (Mon) 20:14

    T-SEIYA さん
    コメントありがとうございます、
    肉じゃが美味しいですよね
    いろいろと作れて楽しいです。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

