スポンサーサイト


作っちゃいました

クリスマスといえば
プレゼント・ケーキと思いますが、
我が家では「シュトーレン」が楽しみです。

クリスマスの時期にしか作られないので、
毎年3個くらいは買います。

毎日少しづつ切り分けて紅茶と一緒に
いただきます。

今まではケーキなのかパンなのか
でもこれはケーキだよねと言いながら

楽しみに食べていました。
それが今年パン教室で作れるそうなので
早速挑戦してみました。

この日も主人は喜んで帰ってきたら
「シュトーレン」が食べられると思っていました。

でもこれは、熟成させて美味しくなるので、
しばらくはお預けです。(1~2週間)

教室では作りたてを食べさせていただきましたが、
これが・・・・シュトーレン?と思うくらいパンでした。

クリスマス前には食べられます、
とっても楽しみです。
出来ばえは下にあります。

2008年12月03日_RIMG0121

つぎつぎと作ちゃおうかな。
スポンサーサイト

コメント

  • 2008/12/05 (Fri) 15:35
    はじめまして☆

    おいしそうですね~☆

    応援ポチ!
    がんばってください♪

    ハピフラ #- | URL | 編集
  • 2008/12/05 (Fri) 21:38
    No title

    写真のシュトーレン、売り物のような出来ばえです!
    シュトーレンはおいしいですよね。
    ・・・といっても、数えるほどしか食べたことはないのですが。 (^^;
    たしか、現地(ドイツ)では、クリスマスに向けて少しずつ切って食べていくといった習わしがあったと聞いたような気がします。

    りぃみぃ #jI5XCJ0. | URL | 編集
  • 2008/12/06 (Sat) 10:37
    No title

    ハピフラ さん
    はじめまして、美味しいですよ。
    応援ポチ!しました。


    りぃみぃ さん
    来週が楽しみです。
    でもクリスマスまでに無くなってしまうので
    また作っておかなくてはと、思っています。


    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

