スポンサーサイト


迷っています。

先日田舎の従姉妹の話を聞いてから
買うべきかどうか迷っています。

生ゴミ処理機を使っているそうで、
とってもいいそうです。

都会では音が、臭いが・・・・・・・
と思いなんとなく踏み切れないでいます。

処理された物は、堆肥として使えるのも
魅力ですが、広い場所も無いし・・・・・

でも、地球にはエコロジーなのですよね。
まだ迷っています。

SHARP(シャープ) 家庭用バイオ式生ごみ処理機(屋内設置型) 消え~る NP-20CX




周りには使っている人がいないのです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2008/11/27 (Thu) 13:25
    No title

    リンクさせていただきましたので
    ご報告にあがりました~♪
    これからもよろしくお願いします
    *^^*

    生ゴミ処理機ですかぁ♪
    音がすごいんですかぁ?
    堆肥として使えるのは魅力ですね♪
    でもいざとなると悩んじゃうんですよね!

    chie #- | URL | 編集
  • 2008/11/27 (Thu) 22:50
    No title

    私のところはディスポーザが付いてます
    シンクのふた閉めると生ごみ粉砕してくれます
    音も結構静かで重宝してますよ

    raymond #xwAxL2Zo | URL | 編集
  • 2008/11/27 (Thu) 23:05
    使ってます

    はじめまして。
    昨年購入し使っています。

    生ごみ処理機にはバイオ式と乾燥式の2種類あるようです。
    バイオ式は、微生物が生ごみを分解する仕組みですので、定期的に微生物を補充しなくてはいけません。
    乾燥式は、温風で生ごみをカラカラに乾燥させ粉砕することで堆肥っぽくしているようです。

    そのうち我が家では乾燥式(室内型)をキッチンの片隅に置いて使っています。

    運転中は音がうるさく、臭いので、夜寝る前に換気扇を回し、生ゴミ処理機のスイッチを入れています。これなら電気代も深夜料金になるので安くすみます。おかげで生ゴミをゴミ出しすることはなくなりましたが、電気を使っているのでエコとはいえないかもしれません。

    ご参考まで。

    たみざー #JwbIJGR2 | URL | 編集
  • 2008/11/28 (Fri) 13:37
    No title

    chieさん
    本当に悩んでいます、
    2人なので、いいか?とも思うのですが。

    raymondさん
    いろいろと探してみたいと思っています、
    一度買ったらそんなに買い替えはしないので。

    たみざーさん
    はじめまして、紹介ありがとうございます。
    いっぱい見ながら、買いたいと思います。
    ありがとうございました。
    わたしも訪問させていただきました。
    ハバネロのすごさにビックリでした。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

