
-------- | --:--


ケーキのようなパン作り

2008-11-25 | 17:11

今日はクリスマスのためのパン作りでした。
 
 *パウンドマロン*
 チョコレートをマロンを包み込み、ケーキのようなパン

 *ベルカレー*
 フィリングにカレーを入れ、ベルの形にしたパン

 2種類を作りました。

 パウンドマロンは見た目本当にケーキです、
 でも食べると、パンなのです。

 ベルカレーは焼きカレーパンです、
 揚げていないので、さっぱりと食べられました。
 クリスマスのベルの形に・・・・・・・
 なんだか「きのこ」みたいになっちゃいました。

 12月は2回違う物を作るのに、挑戦します。

 写真は下に

 2008年11月24日_RIMG0119

 ひいらぎも飾ったのですが、よく写りませんでした。
 渋皮煮の栗も入っていて、とっても美味しいです。



Comment

No title

はじめまして~*^^*
ブログランキングからやってきました~♪
美味しそうなパンですね!!
私は不器用だからこんなに素敵なの作れません~( ̄▽ ̄;)
ハリーちゃんは白柴ちゃんなんですかぁ?
可愛いですね*^^*
また遊びにきますね!

  • 2008-11-25 | 20:06 |
  • chie URL :
  • edit
No title

うわ~うわぁ、美味しそう!!

私、バウンドマロン確実に1人で完食できます(笑)
だってぇ~凄く美味しそうなんだも~ん(^o^)

  • 2008-11-25 | 21:36 |
  • アニー URL :
  • edit
No title

おいしそうですね~両方食べたい!
カレーパンなんてここ数年コンビニのものしか食べてません(笑)
自分で作れるなんてうらやましいです

  • 2008-11-25 | 23:27 |
  • raymond URL :
  • edit
単発講座ですね~!

ミキママさん、こんにちは☆

もしかすると、ホームメイド協会の単発クラスですか?
ワタクシも、行きたかったのですが、
都合がつがず、残念。
ミキママさんのパンで
目の保養をさせていただきました。

パウンドマロン、
ほんとケーキのようにはなやかですね☆

  • 2008-11-26 | 13:46 |
  • teroli URL :
  • edit
No title

chieさん
はじめまして、ブログ拝見しました。
お孫さん可愛いですね、
「お食い初め」をする家庭も少なくなりましたね。
我が家も来年の春には、3人目の孫が生まれます。
また、にぎやかになります。

ワンコちゃんたちは何匹いらしゃるのですか?
同じ犬種ですか?また伺いますね。


アニーさん
とっても美味しかったのですが、
やはりパンなので、しっかりお腹にたまります。
ケーキを作りたくなりました。

reymondさん
カレーパンも美味しかったですよ。
好きなパンを作って食べていると、
なかなか痩せません。
つい食べ過ぎてしまいます。
ダイエットには罪です。

  • 2008-11-26 | 13:54 |
  • ミキママ URL :
  • edit
No title

teroliさん
クリスマスの単発講座です、
後2つも頼んであるので、楽しみです。
パウンドマロンは豪華でした。
マロンのペースト・アーモンドホール・ウオールナッツが、生地の中にいれてあり、
仕込み水の中に、生クリームと卵が入っています。
とっても手が込んでいました。

  • 2008-11-26 | 14:04 |
  • ミキママ URL :
  • edit
No title

ミキママさんこんにちわん*^^*
うちの犬の種類はパピヨンです~♪
頭数は四匹います(笑)
ブログに来ていただけたんですかぁ?
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします♪
あっ!それとミキママさんのブログリンクさせていただいてもよろしいですかぁ?
お願いしまぁ~す*^^*

  • 2008-11-26 | 14:58 |
  • chie@4papillon URL :
  • edit
No title

chie@4papillon さん
4匹ですか、にぎやかですね。
これからも宜しくお願いします。
リンクお願いします、私もリンクしますね。

  • 2008-11-27 | 11:39 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

