

寒くなりました。

急に寒さが来たようで、身体がついていけません。
普通の生活がとっても難しいのです。

洗濯・掃除・買い物・食事作りなどなど
今までは、足の痛さを我慢しながら
やっていたのですが・・・・・・

今は、ずっとスローペースです。
洗濯は洗濯機がやってくれますが、干すのに
2階に上がり、ベランダでが大変

掃除は掃除機がやってくれますが、
物を移動しながらが、また大変
拭き掃除は膝がつけないので、キツイ

買い物はデイパックで、でも重い物はダメ
坂道と階段が辛いです。

食事作りは、椅子(高めの)に座りながら
作っています。

すべてが、スローペースです。
でも膝は痛くないのです。なんとも不思議です。

お医者さんに聞くと、「少しずつできるようになるよ」
と言ってくれます、何時ごろには、目標が欲しい!
膝さん頑張って

コメント

  • 2008/11/01 (Sat) 09:47
    スロースペースもいいですね。

    ミキママさん、おはようございます。
    膝をいたわりながらの日常生活は、
    いろいろとご苦労が絶えませんね。
    ゆっくりゆっくり、いろんなことに
    再チャレンジしてくださいね。

    「ゆっくり」で思うことが少し。
    一家に自動車が2台が当たり前の地域に住んでいますが、
    我が家は、オットの通勤用のみ1台です。
    ワタクシは、たまーにしか運転しません。
    お買い物は、散歩がてら徒歩です。
    でも、のんびり、よろよろ歩いていると、
    道端の草花に季節の変化が感じられたり、
    ちょっとしたオマケがついてきますヨ。
    のんびりもたまには悪くないかななんて、
    思う昨今であります。

    teroli #- | URL | 編集
  • 2008/11/01 (Sat) 12:05
    No title

    本当に急に朝晩寒くなりましたね・・・私も温度変化(特に暖→寒)には弱いです。
    今はかなり大変そうなので、無理だけはしないでくださいませ。

    りぃみぃ #jI5XCJ0. | URL | 編集
  • 2008/11/01 (Sat) 12:56
    No title

    焦ってしまう気持ちもわかりますが
    長~く お付き合いする気持ちで、ゆっくりでいいのではないでしょうか
    無理をすると、その数倍後でかえってきてしまいますからね!
    アレもできないこれもできないではなく、
    アレもできたこれもできたの気持ちを入れ換えましょう!( ^∇^)

    トッタィ #- | URL | 編集
  • 2008/11/01 (Sat) 20:16
    No title

    こちらも昨日は寒かったです。
    今日は、ポカポカ・・いや、暑いくらいで
    気温差が激しくて、体が付いて行きません。

    私、ミキママさん凄いと思いますよ!
    退院間もないのに、2階に上がれるなんて
    凄い快復力、そして適応力だと思います。

    だから、あんまり焦らないでくださいね。

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/11/02 (Sun) 09:27
    No title

    teroliさん
    毎日少しずつ歩いていますが、
    草木や風などから
    本当に秋を感じています、
    自転車の時はさほど思わなかったのに
    これは素敵な事です。

    りぃみぃさん
    お互いにこれからの季節は
    気をつけて過ごしましょうね。

    トッタイさん
    本当に気持ちだけ、焦っていたみたいです。
    気持ちを入れ替えること大切ですね
    ありがとうございます。

    アニーさん
    これからの季節は気をつけていきたいと
    思っています。
    少しずつ出来る事から前向きに
    やろうと思います。

    みなさんありがとうございます、
    とっても、励みになります。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2008/11/09 (Sun) 00:09
    No title

    頑張ってるみたいですね~
    今は、神様がくれたお休みだと思って、ゆったり過ごしてみるのもいいかもしれませんね
    みきままさん頑張り屋さんだから、頑張りすぎないでねってメッセージかもしれませんよ。

    hana #- | URL | 編集
  • 2008/11/09 (Sun) 09:11
    No title

    hanaさん
    ありがとうございます、
    自分では少しずつなんて思いながら、
    頑張っている自分に気がつく時があります、
    性格って治らないものですね。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

