

なんでこんなに疲れるの

退院してから、少しずつ歩いたり家の中の仕事を
したり、なんだかこまごまと動いています。

でも、とっても疲れるのです、
何かするごとに、休憩しちゃうのです。

特に階段は難所です。
洗濯物を階段に置き換えながら登ります

帰りはなるべく手ぶらで降りてきます。
それでないと、怖くて・・・・・

外は特に気をつかい、杖に力を入れてしまい、
家に着いたときには、肩が痛くなっています。

その上、いろいろな所が筋肉痛になって
動きが悪くなっています。

まだ、退院してから一週間もたっていないので
無理しないように、
足にエールを送ってあげよう。

コメント

  • 2008/10/21 (Tue) 21:29
    No title

    ミキママさん、まだ退院一週間。

    ボチボチやってくださいね。焦りは禁物です。
    転けたりしたら、大変な事になってしまうので

    なかなか、病院でのリハビリと、お家でのリハビリは違って何かと大変だと思います。
    凸凹してたり、難しいのですよね。

    ユックリジックリ、膝に優しい運動、やって
    くださいね。

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/10/21 (Tue) 22:20
    No title

    足にエール
    こちらからもしておきます
    足に負担をかけられないぶん
    他の所に負担が行って、そっちがアップアップするんですよね
    その気持ちと現象わかります

    トッタィ #- | URL | 編集
  • 2008/10/22 (Wed) 07:54
    No title

    アニーさん
    マイペースを心がけているのですが、
    気持ちと身体が一つになりません、
    病院でのリハビリのようにはいきませんので
    少しずつ進んでいこうと思っています。


    トッタイさん
    足へのエール感謝します。
    主人には悪いのですが、話をしていると
    すぐに寝てしまうそうです。
    そして、朝までぐっすりです。
    体力の無さを感じています。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2008/10/23 (Thu) 11:11
    いっぱい休憩してくださいネ☆

    ミキママさん、こんにちは。
    退院されたばかりですから、どうぞご自愛くださいね。
    ワタクシの義母もひざを悪くして、手術。
    がんばってリハビリ体操を毎日づづけ、
    いまは、杖なしです。
    でも、やっぱり正座はできなくて、
    冠婚葬祭のときは、ちょっぴりつらそうなのです。

    パン作り…。
    ホームメイド式「捏ねてたたいて」は、
    立ち仕事になるから、たいへんですよね。
    ミキママさんのペースで、ゆっくり再開してくださいね。
    ミキママさんのパン教室レポート、楽しみにしております。

    では、ミキママさんの足にエールを送るべく、
    ポチ☆して、シツレイいたしまーす。

    teroli #- | URL | 編集
  • 2008/10/24 (Fri) 08:15
    No title

    teroliさん
    ありがとうございます、教室の方には連絡して、
    11月から、復帰する予定です。
    また、楽しみです、個人のお宅なので、
    合間には休ませていただけるので、助かります。
    それまでは、自宅で作りま~す。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2008/10/26 (Sun) 01:02
    No title

    ミキママさん、おかえりなさいませ~
    やっぱり疲れやすかったりしますよね。
    焦らず少しずつ、がんばってくださいね。

    最近は、ちょっと忙しくなってしまったので、ちょっとした息抜きのときくらいしか訪問できなくなってしまいました。忙しいのがひと段落したら、また今までどおりお邪魔しにきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

