スポンサーサイト


椅子の生活

これからの生活は
椅子の生活にしなくては、今でも、食事の時
リビングは椅子ですが、畳が好きなので、
椅子は和室には無かったのです。

料理を作る時も、椅子が必要とのこと。
さっそくネットで探す事にしました。

今はいろいろあるのですね、でも私が
選んだのは、シンプルなものでした。


他にはなにをそろえたら良いのか、わかりません。
そのうち、少しずつ探していきます。
スポンサーサイト

コメント

  • 2008/09/11 (Thu) 20:54
    No title

    膝の手術すると、膝を曲げる角度が少なく
    なるんですよねぇ。

    私も母を見ていますので、知ってるんですよ。
    母もズート、椅子の生活をしていました。

    が、やりはたまには、畳に寝ころびたかったみたいで・・・でもね~、ネタまま、起きあがれないの
    ですよσ(^◇^;)

    床に座ると言う習慣の有る日本人には、慣れるまではシンドソウだけど、頑張って慣れてくださいね。

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/09/12 (Fri) 03:16
    No title

    私も膝を痛めております
    が、若い頃でしたので治りが早かったのですが
    後遺症はまだ残ってます

    階段の乗り降りや、正座もきついですね 季節の変わり目も痛くなります

    膝のサラの複雑骨折なので、かなり時間はかかりました。
    昔なので、よい治療をしてくれたとはあまり思えません。今は大丈夫でしょう

    やっぱり足の悪い人は洋風生活がいいですよね(=´ー`)ノ

    トッタィ #- | URL | 編集
  • 2008/09/12 (Fri) 10:02
    No title

    アニーさん・トッタイさん
    ありがとうございます。

    残念ながら正座は今でもできません、
    手術のあとも出来ないそうです。

    長く使える足として、つきあっていこうと
    思っています。

    まだこれから30年くらい頑張りたいので。
    楽しい人生を送りたいので。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2008/09/12 (Fri) 22:23
    No title

    手術で痛みがなくなるのが楽しみですね。
    我が家も、和室にソファーを置いてありますよ。
    年配のお客様には、喜ばれます。
    頑張ってくれた膝には、楽させてあげなくちゃね。

    hana #- | URL | 編集
  • 2008/09/13 (Sat) 10:04
    No title

    hanaさんありがとうございます。
    本当に頑張ってくれた、膝には感謝しています。
    これからは、無理をせずに、生活します。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2008/09/14 (Sun) 10:49
    無理をなされないでくださいね

    体が資本、ですので、くれぐれも無理はなされないでくださいね・・・。
    私も以前、足首骨折&じん帯損傷をやった時は、動くことさえままならず、毎日の暮らしが本当に大変でした。

    少しでも回復されることを、お祈りしています!m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

