

秋の風が吹いています。

東京も朝晩が過ごしやすくなり、秋風も吹いています。
我が家の庭でも、花が咲いています。

でも不思議なのは、はる咲く花が今頃?
冬に咲く花が今頃?というのもありますが。

あじさいの種類と聞いています、今年も梅雨の頃咲きました。
2008年09月08日_RIMG0092

日陰において置いたら咲いていました。見難いですが、ミニシクラメンの赤い花です。
2008年09月08日_RIMG0094


バラは秋にも咲いてくれました、
いい香りがするので、切花として楽しみました。

2008年09月08日_RIMG0096

なんだか自然もおかしくなっているのかな
地球温暖化の影響?エコな生活をしなくては・・・・・

少しずつ、生活を見直していきましょう。
地球は少しずつなんて、言ってられないくらい大変かな。

コメント

  • 2008/09/10 (Wed) 12:31
    No title

    地球温暖化を止めるには、国任せのレベルでは、ないようですね。個人個人が気をつけることが大事なようですね。
    綺麗な地球を汚しているのは、人間だけです。
    そのために、他の動植物に迷惑をかけているんですよね。

    hana #- | URL | 編集
  • 2008/09/10 (Wed) 13:22
    No title

    こちら秋の風が吹きませーん^_^;
    台風接近で蒸し暑いサウナみたい。

    私、ミキママさんの影響でお花沢山植えました
    が・・・暑さ続きで、どれもこれもシナビテます(^_^;)

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/09/11 (Thu) 00:02
    No title

    うちも以前花を植えてましたが
    現在はサボテンのみになってます(笑)
    引っ越したら何かやってみようかと思います

    raymond #xwAxL2Zo | URL | 編集
  • 2008/09/11 (Thu) 08:57
    No title

    家の庭に花があると、心がやすらぎますよね~^o^
    我が家も、とっても狭いながらも、庭いっぱいに花を植えています。
    今は、シロツメクサの花が満開です。

  • 2008/09/11 (Thu) 09:03
    No title

    hanaさん
    本当にその通りだと思います、国や企業はどれだけ
    やってくれることやら、でも本腰を入れて、やって
    もらわないと困ります。
    もちろん私達もですが。


    アニーさん
    台風が来ているのですか、気をつけてくださいね。
    秋の台風は暴れるそうですよ。
    私達の植えた植物は弱いですが、
    雑草は本当に強いです、時々困ってます。


    raymondさん
    新居に新しいお花素敵ですよ、

    これは人から聞いた話ですが、
    新居の鬼門のところに、南天の木を植えると
    良いそうです、私も引っ越してきた時に植えました。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

