スポンサーサイト

-------- | --:--


我が家の植木は?

2008-08-27 | 15:23

昨日まで雨が続いていたおかげで、
我が家の植木は、勢いを取り戻し、茂っています。

今日は気持ちのいい天気ですが、
また、夕方から雨の予報です。

地球規模で気候がおかしくなっています。
どんどんと温暖化になっているのでしょうか?

都会でも、植物を植えて、温暖化、やヒートアイランド現象を
抑えていこう、エコロジーが言われています。

ビルに「へちま」が並んで植えてあり、
窓の上にのびているのをみました。

「グリムス」は苗木をブログの中で育て、
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれるそうです。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、
みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

なんだか面白そうだし、エコで地球にやさしいので、
やってみました。





早く大きくなって下さいね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

Comment

No title

私もグリムスやってます!
順調に行けば、もうすぐ2本目の植樹ができそうです。
1週間ほど放置すると、木が枯れそうになってしまうので、ブログの記事を書くいいきっかけになっています。 (^^;

  • 2008-08-27 | 20:57 |
  • りぃみぃ URL :
  • edit
No title

地球規模の気候異変なんですね
うちの方は大雨で けっこう前から 夜と朝は寒いです。 
体調を崩さないように用心します

  • 2008-08-27 | 23:45 |
  • トッタィ URL :
  • edit
No title

なんとなく、ここ数年、
夏があまり暑くなく、
冬があまり寒くなく、
自然災害が多い気がします。
そろそろ東京もやばいですかね。
不安な今日この頃です。

Post a comment

Secret

