スポンサーサイト


暑い日が続いています。

毎日暑い日が続いています。

今年も広島と長崎に原水爆が落された日が、
やってきましたね。
私は長崎に行ったことがあります。

その時の話を聞いたり、資料館を見学したり。
悲惨な写真も、沢山見てきました。

なにもしない市民が犠牲になる戦争は
絶対におこしてはいけません。

今の日本も物騒になってきましたが、
戦争は人間を変えてしまいます。

戦争は絶対にいけません。
平和は大切です、
子供や孫に伝えていかなくては。


ところで、私も夏休みをします。9日~17日までです。
一度途中で帰ってきますが、
お土産話をもってきますね。
スポンサーサイト

コメント

  • 2008/08/08 (Fri) 20:03
    No title

    毎年、忘れかけているのですが
    時間になると、サイレンが鳴り始めます。

    何?いまごろ・・あ!黙祷の時間だと
    思いつくのですが・・・・。

    今年は、今日がオリンピック開幕
    浮かれて、又忘れるとこでした。

    旅行ですね! 楽しんで来てくださいね。
    お土産話楽しみにしてます(^_^)v

    ハリーも行くの?

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/08/08 (Fri) 20:53
    No title

    戦争絶対反対です。
    ちょっとやっちゃえ的な考えもってる
    おじさんが最近増えてるみたいだけど、
    絶対反対です。

  • 2008/08/08 (Fri) 22:57
    No title

    連休ですか、いいですね~
    私は夏休みは連続でとれないんですよね
    7.8.9月に5日分休むって感じです

    raymond #xwAxL2Zo | URL | 編集
  • 2008/08/09 (Sat) 14:16
    No title

    夏休み、ゆっくり楽しんでくださいね~

    長崎は行ったことがないんですが、広島の原爆ドームは何度か行きました。
    戦争、絶対反対です!!
    日本には、もっと平和を大事にしていってほしいです。軍を持たないという素晴らしい憲法を大事にしてほしいです。下手に憲法変えないでほしいです。戦争ぜったいに繰り返さないで

  • 2008/08/10 (Sun) 02:16
    No title

    今日から夏休みですね
    私と入れ替わりのようですなー(*≧m≦)=3

    トッタィ #- | URL | 編集
  • 2008/08/11 (Mon) 01:03
    No title

    戦争を体験したことがありませんが、絶対にするべきことではないと思っています!
    といっても、ロシアが最近になって戦争を始めようとしていますね!
    もう始まったんだろうか?
    なにが彼らを戦争に掻き立てるのかわかりませんが…もう少し日本を見習うべきですよね!

    愛 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

