

ひなまつり

今日はひな祭りです。我が家は夫婦2人だけですが、
毎年私のお雛様を飾ります。といっても小さなお雛様なのです。

昭和22年生まれなので、まだ、戦後のものがない時代
でも、小さなお雛様を買ってきてくれたのです。

子供のころは、あまり感じませんでしたが、
孫が生まれ、お雛様を買ってあげたりすると、

私のちいさなお雛様がとっても、愛おしく感じます。

P3020435_convert_20130303150002a.jpg


いろいろな小物はいつの間にか無くなってしまいましたが、
「65年間もありがとう、これからもよろしくね。

飾れるだけ幸せかな
思って、きょうはちらし寿司を作っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

