
-------- | --:--


我が家は花ざかりです

2012-05-11 | 14:41

ここ2~3日の天候は変化が大きかったです。
でも、我が家の花たちは素敵に咲いてくれています。


「もっこうばら」連休の頃から咲きました。
P4280004_convert_201205111411531.jpg

「君子蘭」株が増えて今年は植え替えなければと
思っています。
P5110054_convert_201205111417013.jpg

「白いバラ」香りがあります
P5110055_convert_201205111418284.jpg


「ピンクのバラ」香り無しです
P5110056_convert_20120511142203.jpg

これからはバラの花が沢山咲きます。
雨と風が困ります。


「シャクナゲ」です
P5110061_convert_20120511143504.jpg

植えておいた葱がこんなことに・・ねぎぼうず
P5110063_convert_20120511143349.jpg



応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家は花ざかりです】

ここ2~3日の天候は変化が大きかったです。でも、我が家の花たちは素敵に咲いてくれています。「もっこうばら」連休の頃から咲きました。「君子蘭」株が増えて今年は植え替えなければと思っています。「白いバラ」香りがあります「ピンクのバラ」香り無しですこれからは...

Comment

No title

引っ越す前は
ガーデニングで花を育ててましたが
今はさっぱりです、まめな人がいないとだめですね!
ミキママさんは続けていらっしゃるんですね すごい!

  • 2012-05-11 | 17:53 |
  • トッタィ URL :
  • edit
花盛り

ですネ~ (^‐^)v
私のところでも、モッコウバラが満開です。
薔薇もこれからですが、
この時期は楽しみが多いですね。

昨日、石楠花を一株買ってきました。
近々、ブログにアップしようと思ってます。



No title

トッタイさん訪問ありがとうございます。

花は季節を教えてくれますし、
都会の中で少しでも自然を感じさせてくれます。

主人が定年退職して、一緒に出かけることが
多かったのですが、4月からまた、働き始めたので
1人で(ワンコと2人)で留守番が多くなりました。

花たちと、向かい合う時間も増えました。
また伺いますね。

  • 2012-05-13 | 08:09 |
  • ミキママ URL :
  • edit
No title

雅勒さん
「もっこうバラ」があるのですか、
いっせいに咲くので綺麗ですね。

バラが沢山咲いたら、また載せようと
思っています。

石楠花は何色ですか?
これから咲きますね、
都会の狭い中ですが、
楽しんでいます。

  • 2012-05-13 | 08:17 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

