
-------- | --:--


届きました

2012-04-08 | 13:31

先週の月曜日に届いたのですが、
孫がインフルエンザにかかり、忙しい一週間に
なってしまい、試食すらできませんでした。

やっと今日試食しました。
ほんのりとした甘さで、麹の香りも少し
食べたことのない味でした。
パンにつけて、ジャムとして、食べて見ました。
考えてみたら麹の甘酒ってありますよね。
そんな感じです、特にくせも無く美味しく頂きました。
いろいろと工夫してみようと思います。


DSC01152_convert_20120408132243.jpg


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


『プラス糀 糀ジャム』

マルコメ株式会社

マルコメみその会社からです、考えてみれば
お味噌も麹が使われていますよね。

身体にもいいし、甘さも程よいし、売っていたら買ってみようと
思いました。ありがとうございました。




よかったら応援おねがいします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村








Comment

No title

お孫さんのインフルエンザ大変でしたね。私のうちも
、かみさんがよくかり出されます。私は、喘息持ちな
のでそういう時は遠慮しています。

  • 2012-04-08 | 17:31 |
  • よたろう URL :
  • edit
No title

よたろうさんはじめまして。

孫たちが病気をすると、いつも呼ばれます。
呼ばれているときが、花かな?と思っています。
ブログ拝見させていただきました、
応援も少し☆ 時々伺いますね。

  • 2012-04-09 | 14:16 |
  • ミキママ URL :
  • edit
ジャム!?

ミキママさん、こんばんは。

ジャムというには違和感がありますけど、
砂糖を使ってなくても甘みがあるんですねー。
確かに体に良さそうな感じがします!!

ブログのデザインがかわいいですね(*^_^*)

  • 2012-04-13 | 02:50 |
  • possi URL :
  • edit
No title

possiさんこんにちは、
食べてわかったのですが、
麹の甘酒の味です。砂糖は使っていないのに
甘いのです。パンにぬるだけでなく、
ヨフルーツと一緒にーグルトに入れたり
して食べています。
今塩麹もはやっていますが、
こちらもいいですよ。

  • 2012-04-15 | 11:28 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

