スポンサーサイト


届きました

先週の月曜日に届いたのですが、
孫がインフルエンザにかかり、忙しい一週間に
なってしまい、試食すらできませんでした。

やっと今日試食しました。
ほんのりとした甘さで、麹の香りも少し
食べたことのない味でした。
パンにつけて、ジャムとして、食べて見ました。
考えてみたら麹の甘酒ってありますよね。
そんな感じです、特にくせも無く美味しく頂きました。
いろいろと工夫してみようと思います。


DSC01152_convert_20120408132243.jpg


マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


『プラス糀 糀ジャム』

マルコメ株式会社

マルコメみその会社からです、考えてみれば
お味噌も麹が使われていますよね。

身体にもいいし、甘さも程よいし、売っていたら買ってみようと
思いました。ありがとうございました。




よかったら応援おねがいします。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2012/04/08 (Sun) 17:31
    No title

    お孫さんのインフルエンザ大変でしたね。私のうちも
    、かみさんがよくかり出されます。私は、喘息持ちな
    のでそういう時は遠慮しています。

    よたろう #- | URL | 編集
  • 2012/04/09 (Mon) 14:16
    No title

    よたろうさんはじめまして。

    孫たちが病気をすると、いつも呼ばれます。
    呼ばれているときが、花かな?と思っています。
    ブログ拝見させていただきました、
    応援も少し☆ 時々伺いますね。

    ミキママ #- | URL | 編集
  • 2012/04/13 (Fri) 02:50
    ジャム!?

    ミキママさん、こんばんは。

    ジャムというには違和感がありますけど、
    砂糖を使ってなくても甘みがあるんですねー。
    確かに体に良さそうな感じがします!!

    ブログのデザインがかわいいですね(*^_^*)

    possi #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2012/04/15 (Sun) 11:28
    No title

    possiさんこんにちは、
    食べてわかったのですが、
    麹の甘酒の味です。砂糖は使っていないのに
    甘いのです。パンにぬるだけでなく、
    ヨフルーツと一緒にーグルトに入れたり
    して食べています。
    今塩麹もはやっていますが、
    こちらもいいですよ。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

