スポンサーサイト


久しぶりにでかけました。

何年振りかで、横浜の港の見える丘公園に行ってきました。
「作家と万年筆展」  http://www.kanabun.or.jp/
神奈川近代文学館に行きました。

今、普段から使っている人は少ないですが
筆記具は作家たちにとって何よりも大切な“商売道具”でした。

万年筆とその筆跡が物語るそれぞれの作家像、人間像に迫るとともに、
ペン書きの文章ならではの機微や、手書き文字の奥深さを伝えています。

とってものんびりと、過ごせました。
万年筆また使ってみたくなりました。

帰り道に可愛い猫を見つけ買ってきてしまいました。
なんとなく、ひきつけられました。

DSC01054_convert_20120210204529.jpg


応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




アフィリエイト・SEO対策









健やか総本舗亀山堂







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

