スポンサーサイト


もう2週間以上も咲いています。

ベランダに出しておいたのですが、今年も咲いてくれてます。
『オンシジュウム』らんの種類です。

説明が書いてありました。
オンシジュウム(Oncidium) は、細長い茎にたたくさんの蝶のような形をした鮮黄色の花を咲かせるラン科植物です。別名 ダンシング・レディ・オーキッドと呼ばれるように、小花の一個一個が黄色いロングドレスに赤いベストを着けて、躍動感たっぷりに踊っているダンサー(フラダンサーやフラメンコダンサーのような)の姿に見えないこともありません。

2008年05月20日_RIMG0521


もう2週間以上になるけど、まだ咲いてます。
春から夏にかけては、いろいろな花が咲いてくれるので、
気分がやすらぎます。
スポンサーサイト

コメント

  • 2008/05/23 (Fri) 22:23
    No title

    お花は、心が安らぎますよね。
    私は、今日野原に紫の小花沢山つけた、何だろう?野花?
    名前は分からないのですが・・・・・・・・・・・・・。

    束になるくらい、摘んで飾りました。凄く綺麗です。

    らんの種類って、育て毎年咲かせるの難しいというイメージがあります。
    ミキママさん、大事に愛情込めて育ててらっしゃるんですね。

    アニー #- | URL | 編集
  • 2008/05/25 (Sun) 12:15
    No title

    僕もランは育てるのが結構大変だと聞きました。”ベランダに出しておいたのですが”と書かれていますが、やはりマメに手入れとかされてたんですよね
    ミキママさんのうちって、本当にたくさんのお花がありそうで、良いですね。

  • 2008/05/27 (Tue) 22:59
    No title

    めっちゃ花がきれいに咲いてますね

    花好きな人で悪い人いないって聞くし、ミキママさんもええ人何やろうね

    わね #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

