
-------- | --:--


太陽光発電を設置して

2010-06-03 | 19:57

太陽光発電はもとが取れるのか?

設置を検討されている方が気になる点はこちらだと思います

一般的に、15年~30年でもとが取れると言われていますが
「初期費用」「発電量」「年間の電気代」により左右します。

では、どのようにすればその期間を早められるでしょうか

費用回収期間は、下記のような計算式で計算されます。


(例)初期費用260万÷年間削減光熱費12.0万円(月10,000円)=21.6年

この期間を早めるためには、「年間の削減光熱費」を多くすることが
重要となります。設置時の業者選び、機器の耐久性、
設置後の電気料金メニューの選び方などに気をつけるべきポイントがあります。


これらに気をつけることで、さらに光熱費削減ができ、
導入費用回収までの期間を短くすることが可能になります。

天気の良い日が続くと、売電のキロ数が上がります。
我が家は21年6月に設置しました。

第1回目の売電は  7月  2,235円
             8月  4,085円
             9月  4,420円
             10月  4,267円
             11月  3,600円
             12月  2,056円
             1月  2,880円
             2月  4,224円
             3月  3,936円
             4月  5,760円
             5月  8,880円
  
  4月から売電価格が高くなったので
  このようになっています。

  これから沢山うれるといいね。  

  我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスも良かったですよ。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
    http://kandm.co.jp/
一年点検も先日やってくれましたよ。





 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。


北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト












Comment

ミキママさん

はじめまして。若葉といいます。

ブログめぐりをしているところです。

太陽光発電は、クリーンでいいエネルギーですよね。変換効率をもっと引き上げることができれば、いっそう普及すると思います。

阪大で、クリーンなエネルギー、常温核融合の研究をしていますが、これの原料が海水中の重水素なんだとか。放射能とか出なくて、爆発もしない優れものなんだそうです。

でも、あんまり有名じゃないですね。

それでは、また遊びに来ますね。

  • 2010-06-05 | 17:34 |
  • ネットショップの開業・集客で月収30万を売上げる方法@若葉 URL :
  • edit
こんばんはo(^-^)o

最近 流行りだした『ミコスマ』は知ってますか??

  • 2010-06-08 | 04:06 |
  • えり子 URL :
  • edit

若葉さんはじめまして、
これからは太陽光発電の出番だと思います。

  • 2010-06-08 | 11:31 |
  • ミキママ URL :
  • edit

えり子さんはじめまして
『ミコスマ』は初めて知りました。
有難うございます。

  • 2010-06-08 | 11:33 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

