
-------- | --:--


口蹄疫被害

2010-05-21 | 14:51

宮崎県だけの問題ではありません
宮崎県で口蹄疫が発生以来 

地元では感染阻止のため、町が力を合わせて 
できうる全てのことをしてきたようでした

豚には感染してほしくないという畜産農家関係者の祈りもむなしく、
豚に感染が見つかりそれから異常なほどの広まりを見せた
(牛の3000倍の感染力)

県も最大限の協力をするようになるが、感染は止まらず
政府の協力(人材、消毒液などの費用・対策予算)
を依頼していたようですがゴールデンウィーク中、
政府は現状を聞くだけで、あまり危機感がなかったようです。

政府関係者の協力は、冷たい回答だったそうです
現在、ウイルス遮断の為、発生地域の全ての(
健康な)牛・豚にワクチンをうつか
殺処分するかという、検討に入っている。

ちなみにワクチンをうってもいずれ殺処分
されるということです


この発生した地域の主な産業は 
畜産と米・野菜農家です。
農業の町で人口のほとんどは農業者

発生し殺処分した牛・豚畜産農家では、
すでにこの町に暮らすことを諦めて
他県へ引越しするを考えている方がいるといいます

なぜかというと、向こう5年間営業が
ストップされるからです。毎日の生活ができません

しばらくすれば、全部の牛・豚を殺処分する
ということになると思います

これは仕方ないことだと思います、
他県に行かないようにするためですから・・・・


国民を守ろうと思わない、政治家の人達って何のためにいるのでしょう



人間に感染するものではないウイルスなので、
関係のない方はピンと来ませんが

ご協力できる方は、偏った風評被害の防止と、
できれば宮崎産の牛・豚の消費をお願いします

これが、畜産従事者の方々にとてつもないパワーを与えるそうです。


 あし@の友達からお借りしました。
           
 http://totai8933.blog121.fc2.com/


宮崎県で広がる口蹄疫による被害補償と拡散防止策をめぐって
被害地域の6市町長らは政府の現地対策チームと協議しました。

関係自治体を代表して川南町長が口蹄疫撲滅では一致しているが
地元との協議なしで決められたことに反対したそうです。

10キロ以内の家畜はすべて殺処分にするとの対策は
異論が続出しました。

これに対し山田副大臣は「ワクチンをやらないなら、東京に帰る」
などと感情的になる場面もあり、
ワクチン投与一本やりの対応だったといいます。

発生以来感染しないようにと、畜産農家をはじめ消毒など市をあげて
取り組んできたのに、すべて殺処分とは・・・・・・

「ワクチン」投与の前に国はいったい何をしていたのかと言いたい。

すべての家畜を殺処分するとなると、それを埋める土地は?
死骸を埋めた土地は5年間何も使えないのです、
政府の対策には、そのことには言及がないそうです。

そもそも口蹄疫の原因や感染経路について説明が無い。
牛だけでなく、豚まで口蹄疫にかかったのは、
日本では今回初めて、これが感染力を増しているのではないだろうか。

畜産農家の人たちの悲痛な叫びをきいてください。

Yahoo!ボランティア「宮崎県口蹄疫被害義援金」インターネット募金を開始。
PC版:  http://bit.ly/bgF5Uz


楽天のページにもあります(右にあるリンクより)
http://event.rakuten.co.jp/area/miyazaki/

ふるさと宮崎応援寄付金のページ もあります
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/

みんなで応援しましょう。

Comment

NO TITLE

転載、ありがとうございます。

昨日、新たな情報をつかみましたところ
宮崎県の大きなOO牧場(全国営業)の牛に口蹄疫が3月から発生していて、
その発生の隠蔽工作を政府レベルでしていたそうです。

それは中国、韓国からのわら(えさ)を政府容認で輸入していたとか・・・

こんなことが本当の事実でないことを祈りたいです
ここまで来ると現地の方は口蹄疫ではなく政府と戦っているように思います

このネットの輪によって、集まった支援物資が
昨日も畜産農家のおばあちゃんの手に渡り、涙を流して感謝していたようです

本当にありがとうございます

  • 2010-05-23 | 09:57 |
  • トッタィ URL :
  • edit
NO TITLE

トッタイさん

現地の人たちは死に物狂いで頑張っているようですね、
牛・豚には本当にかわいそうとしか言えません。

今度はペットのやぎにも口蹄疫がでたとか?
広がり方はすごいですね。

早く鎮静化してほしいですね。

  • 2010-05-24 | 09:45 |
  • ミキママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

