

今日は「良い夫婦の日」です

今日、4月22日は「良い夫婦の日」なのだそうです。

4月22日・・・『よい夫婦の日』1994年国連発表の『国際家族年』
        を契機に発足

11月22日・・・『いい夫婦の日』1988年経済産業省(旧通産省)
         と余暇開発センターの提唱により発足

少し名称が違いますね。

映画『60歳のラブレター』と日本愛妻家協会の共同イベントとして、
4月22日(良い夫婦の日)に、群馬県嬬恋村「愛妻の丘」にて
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:春キャベチュー)
イベントが開催されました。

良い夫婦って・・・・・
どんな夫婦なのでしょう

☆アンケートによると☆

Qよい夫婦である秘訣は 
1.「コミュニケーションの時間をとること」73.8%
2.「お互いの自由な時間を作る」44.8%
3.「デート(外食・買い物など)をする」21.0%
4.「夫婦で食事をする」20.8%
5.「記念日を忘れない」10.3%


Q「よい夫婦の日」に夫にして欲しいことは
1.「ねぎらいの言葉をかけてほしい」39.0%
2.「外食に連れていってほしい」20.3%
3.「家事の手伝いをしてほしい」11.5%
4.「子どもの面倒をみてほしい」10.8%
5.「夫に手料理を作ってほしい」8.0%

どちらにしてもコミュニケーシュンが大切である、
私たちもお互いを大切にしていきたいと
つくづく感じました。




 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。
前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

北海道グルメを友人や知人にご紹介するだけで、

気軽に簡単に報酬がもらえて、

あなた自身も北海道グルメをお得に購入することが出来ます






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

