

今日は真夏です

東京は暑い日が続いています。

日本列島の天気はめまぐるしく変化しています。
九州や山口では集中豪雨ににまわれ

群馬県では、竜巻ですって

日本の四季は何処にいったやら
それどころか、今年はエルニーニョ現象
影響で、冷夏になるとか

でも、日本だけの問題ではないようです。
世界でも異常気象なのだそうです、


アジア・アフリカ・南アメリカ・オーストラリアなどで、
砂漠化により、土地の劣化・荒廃が進んでいるようです。
そして世界人口の6分の1にあたる9億人の人々が
影響を受けているといわれています。

本当に大変な事です。
私達のエコな生活はもちろんですが、

企業・国家・世界全体で考えていかないと
地球が泣いていますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

