スポンサーサイト


今話題の太陽光発電

今話題になっている太陽光発電を我が家にも
地球にやさしい、太陽の光で発電して
我が家の電気を作ってくれる

太陽光発電は、「太陽電池」と呼ばれる装置を用いて、
太陽の光エネルギーを直接電気に変換する発電方式です。
地球上に到達する太陽光のエネルギー量は1m2当たり約1kW。
もしも地球全体に降り注ぐ太陽エネルギーを100%変換できるとしたら、
世界の年間消費エネルギーを、わずか1時間でまかなうことができるほど
巨大なエネルギーであり、しかも、枯渇する心配がありません。

2009y04m20d_114327687.jpg

と言うわけで、我が家も取り付けることになりました。
いろいろと調べました。
資料を取り寄せてみたり、説明を聞いてみたり
ゆっくりと検討する予定でしたが、
思いがけずに、予定が早まりました。

取り付けから、実際に稼動するまではまだ
時間がかかりそうです。
何回かに分けてお知らせします。

とりあえず、JPEA太陽光発電協会と
いうものがありますよ。参考にしてみてください。
http://www.jpea.gr.jp/index.html

我が家で工事をお願いしたところは、
http://www.kandm.co.jp/index.html
です、無料で見積もりを出してもらい、
工事も自社の社員が行うそうなので、
頼みました。
スポンサーサイト

コメント

  • 2009/04/20 (Mon) 22:59
    すばらしいです

    本格的で素晴らしいエコ活動ですね!
    環境問題には、以前から関心があって、できるだけ
    シンプル・質素な生活を心がけてはいますが、
    ここまで本格的なことに取り組んだことはないので
    感心してしまいました。
    続報も楽しみにしています。 ^^

    りぃみぃ #jI5XCJ0. | URL | 編集
  • 2009/04/21 (Tue) 10:02

    ありがとうございます、
    続けてお知らせしますね。

    ミキママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

