
-------- | --:--


初挑戦しました

2014-07-14 | 13:44

甘いケーキは時々作るのですが、
甘くないケーキ(おかずケーキ)は初めて作りました。

意外と簡単にできました。
ホットケーキミックス粉でできると書いてあったので
早速やってみました。

ありあわせの野菜を入れて作ります。
「ケークサレ」と呼ぶそうです。

ハム・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・トマト・チーズなどを入れて
(卵・オリーブオイル・牛乳・ホットケーキミックス粉も入れて)
まぜて焼くだけとっても簡単でした。

P7140801_convert_20140714133858w.jpg

P7140802_convert_20140714133931e.jpg

出来立てのをいただいてみました。
ふわっとしていて、甘くなくチーズやハムの塩味がきいていて
とっても美味しかったです。

今年の梅雨は?

2014-07-03 | 20:41

今年の梅雨はしとしと降る雨ではなく、
一気に大量の雨が降ったり、ヒョウが降ったり

なんだか天気もおかしくなっていますね。
梅雨が明けたら、去年のような暑さがくるのでしょうか?

家にいることが多くなり、
彫金を進めています。

P6240799.jpg

P6200775_convert_20140703203437.jpg
三日月をイメージしてつくりました。
槌目仕上げと鏡面仕上げになっています。


P6210787.jpg
フリーのサイズでとってもつけやすいです。
