

のんびりと夫婦で旅行

夏の暑いのに、恒例の旅行に行ってきました。
主人が入院したりして、危ぶんだ旅行でしたが、
なんとか行ってくることができました。

今年は私の希望で、広島でした。
「原爆資料館をゆっくり見学したい」
長年の希望でした。

P8100176_convert_20120816162655.jpg


P8100180_convert_20120816162747a.jpg


P8100183_convert_20120816164000.jpg

P8100178_convert_20120816164510.jpg


P8100187_convert_20120816162840z.jpg


P8100190_convert_20120816162926w.jpg


P8100193_convert_20120816163020r.jpg

クイックすると、大きくなります。

暑い日でしたが、ゆっくりと見学ができました。

福島第一原発の事故の事もあり、
いろいろと、勉強になりました。

お花がやっと咲きました

2月にいただいた、お花の種の
芽が出て、2本だけ、咲きました。

私のやりかたが、悪かったために、2本しか
芽が出ませんでした。

そしてやっと咲いてくれました。
金魚草です。

P7210178_convert_20120808132142a.jpg

とっても可憐な感じです。
咲いてくれてありがとう

もっと勉強しますね。

美味しいお塩が届きました。

先日美味しいお塩が届きました。
まず、少しなめてみました。

しょっぱいだけでなく、いろいろな味がしました。
奥の深い、海の味でした。

同じ海の物で、鯵の塩焼きをつくってみました。
刺身用の鯵でしたので、いきが良く、
身がふっくらして、ミネラルたっぷりの
鯵の塩焼きになりました。

冬瓜の煮物にも、使ってみました。
一味違った、感じがしました。

一緒に入っていた「ソルトではみがき」も
つかってみようと思います。

まだいろいろとつくってみようと思っています。

P8070199_convert_20120808123629.jpg
P8070201_convert_20120808123722.jpg

夏の暑さ対策で、塩も大切なことがわかりました。
自然の海からの恵み「海の精」
ほのかな甘み・おいしい苦み・コクがありました。
とっても美味しかったです。


海の精ショップファンサイト参加中

海の精あらしお350g ショップページ
