
-------- | --:--


バラ園に行ってきました。

2012-05-22 | 15:29

我が家でもバラは咲いていますが、
神代植物園に行ってきました。

日曜日だったので、天気も良く、見学者も
沢山でした。

P5200083_convert_20120522150217.jpg
クイックすると大きくなります。
バラと同じくらい人も沢山いました。

P5200086_convert_20120522150550.jpg
「イエロー・ジャイアント」です

P5200088_convert_20120522150743.jpg
「ジョセフィン ブルース」です

P5200097_convert_20120522150944.jpg
「ピース」です

P5200116_convert_20120522151937.jpg
「ブルームーン」です、我が家にもあります


我が家の窓の外は今咲き始めています。
P5180075_convert_20120522152420.jpg
今年はひとまわり、大きくなりました。




応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村










父の日に贈り物

2012-05-22 | 14:35

父の日が近づいていますね。
わたしの父親は、90歳で亡くなりました。

でも、亡くなる前日まで仕事をしていました。
「子どもたちには迷惑をかけない」といつも
言っていました。

本当に、最後まで迷惑をかけることなく、
素敵な終わり方でした。
最後のプレゼントは、梅の花見と食事でした。

今はその分、父の日には夫にプレゼントしています。
今年は、キー・ホルダーにしようと思っています。

長年使っているので、くたびれた状態になっています。
喜んでくれるかしら

おつまみ海苔のモニターがあったので
私が食べてよかったら、一緒にあげようと思います。

【大好評『おつまみ海苔』2缶1セット・モニター50名様大募集!】 ←参加中
株式会社山本海苔店

山本海苔の品物です。
当たるといいな






応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




北海道グルメ大使はこちらから
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1067

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト


毎日のお弁当作り

2012-05-21 | 15:32

主人は定年退職したのに、今年からまた仕事に復帰しました。
今度はお弁当が必要なところです、


この年になって私もお弁当作りです。
糖尿病もあるので、いろいろと工夫しますが、
ネタ切れになってしまいます。

作り置きできるなんていいですね。
是非読んでみたいです、そして作りたいです。



【別冊エッセ】つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当・おいしくて太らないおかず編


つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当・おいしくて太らないおかず編


素敵な本ですね。研究したいです。

食べてみたいです。

2012-05-17 | 11:06

大豆で作ってあるそうです。
【大豆ミート初調理の方限定】 『大豆ミート ミンチタイプ』 モニター30名募集!

モニター募集だったので、応募してみました。
大豆が見直されていますね、豆腐類や納豆、煮豆などは
いままで使っていましたが、

これは使ったことがないのです。
大豆は畑の肉と言われていますが、
使うチャンスがなかったのです。

「茹でて軽く絞り肉のように使うだけ」
なんだか簡単のようです、あたるといいけれど、
楽しみに待っています。

雨降りは暇になります

2012-05-15 | 15:32

今日は一日雨が降っています。
気温も上がらず、肌寒く感じます。

こんな日は好きなことをやるに限ります。
そんなわけで、また作ってみました。

P5130067_convert_20120515152423.jpg


P5130066_convert_20120515152522.jpg



ついでに載せました。
お教室で作った、ワックスで作った、インカローズの指輪です。
P5130069_convert_20120515152618.jpg
ピントがあっていません、カメラを勉強しなくては。




応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




北海道グルメ大使はこちらから
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1067

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト






生パスタが届きました

2012-05-14 | 13:48

先日応募していた、生パスタが届きました。

5食入っていましたよ。
デュラム小麦を100%使用しているそうです

サンヨーフーズ株式会社



届いたのは、「フュットチーネタイプ」です
ゆで時間は3分が目安だそうですが、
私は少し多めにゆでました。

ベーコン・玉ねぎ・アスパラを入れて
「カルボナーラ」を作りました。

しっかりとした歯ごたえで、もっちりとしていました
平麺なので、カルボナーラにあっていました。

とっても美味しく頂きました。

P5140074_convert_20120514133742.jpg
P5140072_convert_20120514133840.jpg

ゆでる時間も短くてとっても便利です。
保存期間も冷暗所で60日間です。

1人分づつの包装になっているので、
これもまた、助かります。
ごちそうさまでした。

旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中

サンヨーフーズ株式会社










応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




北海道グルメ大使はこちらから
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1067

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト


我が家は花ざかりです

2012-05-11 | 14:41

ここ2~3日の天候は変化が大きかったです。
でも、我が家の花たちは素敵に咲いてくれています。


「もっこうばら」連休の頃から咲きました。
P4280004_convert_201205111411531.jpg

「君子蘭」株が増えて今年は植え替えなければと
思っています。
P5110054_convert_201205111417013.jpg

「白いバラ」香りがあります
P5110055_convert_201205111418284.jpg


「ピンクのバラ」香り無しです
P5110056_convert_20120511142203.jpg

これからはバラの花が沢山咲きます。
雨と風が困ります。


「シャクナゲ」です
P5110061_convert_20120511143504.jpg

植えておいた葱がこんなことに・・ねぎぼうず
P5110063_convert_20120511143349.jpg



応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




命の大切さ

2012-05-03 | 15:15

今日は憲法記念日です。
この日にあらためて命の大切さを考えました。

地球の上で生活している多くの生き物すべてに
命があり、それぞれ大切な役割を果たしていると思います。

小さな生物、(動物・植物)はそれなりに、大きな生物の
餌となり、共存して生きるもの、沢山の生き物の中の
一つが人間であると思います。

その人間が、自然を破壊し、自分たちの生命まで
脅かしていることを、しっかりと考えていかなくては。

平和的生存権をうたった憲法前文・・・
素晴らしい憲法だと思っています。

人間は生きていくためには、いろいろと必要だとは思いますが
必要以上に、エネルギーを作り出しすぎ、ものを作りすぎ
破壊しすぎ、限度をこえると、破壊への道に
進むような気がします。

自分たちの必要な分だけ、採ったり、作ったりすれば
あまりにも、便利な生活になったために
もどれない・・・・・
けして戻るのではなく、将来のために、進むのです。
子どもたち、孫たちの世代にこれ以上
核の廃棄物の負担を増やさない

今自分たちが楽するために、のちの世代に
核の廃棄物を押しつけることが、ないように
放射能で汚染された日本にしないためにも、

今、わたしたちは声を出さなければいけないと
つくづく感じます。

こんなこと私たちの本意ではないはずです。
どんな小さな命も大切です。
金儲けの道具にしないでください



応援が励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
