

我が家は花盛りです

毎年よく咲いてくれる、沈丁花の後に
「もっこうバラ」が今年も咲きました。
季節がいつのまにか移ってきていました。
クイックすると大きくなりますよ。

DSC00606_convert_20110430151535.jpg

DSC00607_convert_20110430151650.jpg

DSC00600_convert_20110430151920.jpg

DSC00609_convert_20110430152011.jpg

DSC00601_convert_20110430151827.jpg

春はいいですね、日本の季節が感じられます。
東北にも春は来ていますね。津波にあらわれながらも、
見事に咲いているさくらや水仙をテレビで見て
とってもうれしくなりました。

北海道どんどんでこんな催しをします。

  ☆㈱北海どんどん主催☆
「猫ひろし チャリティーランニング大会」
日時:4月16日(土曜日)
場所:千葉県柏市 柏の葉公園総合競技場
開場:8時30分競技開始9時30分より

北海道チャリティグルメ物産展も同時開催
美味しいグルメを食べて、日本を元気にしよう

★来場された方全員に、当日からお使い頂ける500円分の
 北海どんどん(物産展で利用可能)金券を差し上げます!
 北海道チャリティグルメ物産展(北海どんどん)も同時開催!
美味しい海産物もりだくさん
   他、様々なチャリティー販売ブースが設置されます。
 ※ランニング参加料は、日本赤十字社を通じて被災地に寄付されます。


width="480" alt="チャリティーランニング" />


≪ヤフーニュース≫にも取り上げられました。
http://www.zipangate.com/eam/lk/d005/3996/28m4/




前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト



http://dondon2.com/shop/?aid=1067&za=1797&zs=3
☆北海どんどんのホームページです☆

今孫たちは

3月11日の東日本大震災はみんなに大きな打撃を
あたえました。

地震と津波によって大きな災害となりました。
その後の福島第1原発の事故

国民に大きな不安をもたらしました。
放射能は目に見えなく、原発のことも
私はあまり知らなかったので、
不安が先に立っています。

東京も空気の汚染、水道水の汚染、土壌汚染
などつぎつぎに出てきています。

いつになったらおさまるのか

今孫たちは和歌山県に避難しています。
親と離れさみしい思いをしていると思います。

日本は危険な原発にたよることなく
大きく舵をきらなくてはいけないと思います。

安心・安全なエネルギーをみんなで考えなくては
いけないと思います。

地震、津波の多い国です、こんなことは
前々から解っていたことです。

なんでも消費する、経済を強くする、
国民の安全より、利益が優先でした。

安心・安全がないのに、国民の繁栄は
ありません、しっかりと考えていきたいです。

原発が危険であると、ずっと言って来た学者が
いることが、わかりました。
原発の心臓部である圧力容器の設計に携わった
田中三彦さんです。

http://www.kanshin.com/keyword/1278764
