

もうすぐ子供の日

早いもので、今週末は5月ですね
子供の日がきます。

男の子のいる家庭では、こいのぼりが
風にたなびいています。

最近は、大きな「鯉のぼり」は、
見ていません、都会の中は

狭くて、ビルが多くて、上げられない
我が家の孫たちにも、
「鯉のぼり」がありますが、中くらいです、

五月人形も、中くらいです。
家の大きさで、この位かな




「鯉のぼり」はこの位かな




天気が良いといいですね。





 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

なんとなく春らしくなりました。

少し春らしくなってきましたね、
我が家の庭にも春がやってきました。

つつじ・サクラソウ・えびね蘭などが
咲き始めました。

都会の中の小さな庭なので
少しずつ、四季の花がたのしめるように
してあります。

庭の大半は愛犬の小屋と柵ですが、
回りには、いろいろと植えています。

新芽も沢山出てきています。
太陽もたくさんあびて
すくすくと育ってほしいです。

ベランダには、なす・きゅうり・とうがらし
とまと・パプリカ・そのほかハーブなど
今年は沢山植えました、
食べられるように育てたいです。

2010y04m26d_103712180.jpg
2010y04m26d_103654037.jpg
2010y04m26d_103602433.jpg





太陽光発電設置
我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスもとっても良かったです。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
http://kandm.co.jp/






 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。
前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

北海道グルメを友人や知人にご紹介するだけで、

気軽に簡単に報酬がもらえて、

あなた自身も北海道グルメをお得に購入することが出来ます

日本の四季はどうしたのでしょうか

春が来てもいいのに、初夏→冬→初夏→冬を
繰り返していますね。

身体のコントロールがうまくできませんね。
風邪がぬけません。

花は春の来ているのを知っているように
咲きました。
毎年この時期に見事に咲いてくれます。
黄色の「もっこうバラ」です。

2010y04m23d_133256025.jpg


2010y04m23d_133323746.jpg


小さな鉢で買ってきて植えて5年です、
日当たりの良い所は、良く咲いてくれます。
太陽の日差しは偉大です。

太陽の力を利用してエコな暮らしを
ずいぶん宣伝していますね、

我が家も電気代が今までの60パーセント位に
なっていますよ。(曇っていても、発電してくれています)
(三洋電機のパネルです)

太陽光発電はこれから、広がっていくでしょうね。
クリーンな資源です、大いに利用しましょうね。


我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスもとっても良かったです。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
http://kandm.co.jp/



 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。


北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

今日は「良い夫婦の日」です

今日、4月22日は「良い夫婦の日」なのだそうです。

4月22日・・・『よい夫婦の日』1994年国連発表の『国際家族年』
        を契機に発足

11月22日・・・『いい夫婦の日』1988年経済産業省(旧通産省)
         と余暇開発センターの提唱により発足

少し名称が違いますね。

映画『60歳のラブレター』と日本愛妻家協会の共同イベントとして、
4月22日(良い夫婦の日)に、群馬県嬬恋村「愛妻の丘」にて
「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」(通称:春キャベチュー)
イベントが開催されました。

良い夫婦って・・・・・
どんな夫婦なのでしょう

☆アンケートによると☆

Qよい夫婦である秘訣は 
1.「コミュニケーションの時間をとること」73.8%
2.「お互いの自由な時間を作る」44.8%
3.「デート(外食・買い物など)をする」21.0%
4.「夫婦で食事をする」20.8%
5.「記念日を忘れない」10.3%


Q「よい夫婦の日」に夫にして欲しいことは
1.「ねぎらいの言葉をかけてほしい」39.0%
2.「外食に連れていってほしい」20.3%
3.「家事の手伝いをしてほしい」11.5%
4.「子どもの面倒をみてほしい」10.8%
5.「夫に手料理を作ってほしい」8.0%

どちらにしてもコミュニケーシュンが大切である、
私たちもお互いを大切にしていきたいと
つくづく感じました。




 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。
前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

北海道グルメを友人や知人にご紹介するだけで、

気軽に簡単に報酬がもらえて、

あなた自身も北海道グルメをお得に購入することが出来ます





久しぶりのパン作りです

今日からパートⅣのレッスンでした

今までより種類が増えて、3種類作りました。

ブレックファーストブレッド
ピーナッツバターブレッド
ミルクブレッド

食パンの応用編といったところです、
今まで3人で作っていたのですが、
今日からは2人になりました。
(一人引越ししたので)

先生の力をお借りして、頑張りました。

力作ですよ。

ブレックファーストブレッド

DSC00129_convert_20100419165452.jpg


ピーナッツバターブレッド
DSC00130_convert_20100419165543.jpg


ミルクブレッド
DSC00127_convert_20100419165401.jpg

こんな感じでした。

とっても美味しかったです、
特にピーナッツバターブレッドは
香りもよくて、出来立ては特に美味しかったです。


  ホームメイド協会で受講しています

  http://www.homemade.co.jp/index.htm



 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。

前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト






いつまでも寒いです、春はどこに?

今日もとっても寒いです、4月も半ばを過ぎたのに
この寒さはどうしたのでしょか

天気予報によると

季節はずれの寒気はあすまで居座ります。
あすの朝にかけては東日本の内陸部では雪
(11現在 箱根芦ノ湖 6センチ積雪という情報も)、
東京都心でもあす朝は雪が混じるかもしれません。

●もし雪が降れば4月のこの時期の雪は41年ぶりで
終雪の記録の1位タイ(東京)。

関東甲信と東北地方に雪に関する情報も出ています。

なんてことでしょう・・・・・
風邪引きの人が多くなり、
野菜は育たず、値上がりし
いまだに、ストーブのお世話になっています。

いったい、いつになったら、春になるのかな


「関東甲信地方では日照時間の少ない状態が続いており、
この状態は今後1週目程度続く見込みです。また、
2週目は気温がかなり低くなるおそれが
ります。農作物の管理に注意して下さい。」
なのだそうです。

異常低温、異常高温、異常多雨…
今年はまさしく異常気象なのかもしれません
(春に関しては季節が終わってみないとなんとも言えませんが…)。

予報士の方たちが言っています。

ゴールデンウイークまでには、お天気が
回復して欲しいです、
春が来てほしいみんなのために。
太陽さん顔を見せてくださいね。


太陽光発電設置
我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスもとっても良かったです。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
http://kandm.co.jp/






 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。
前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト

北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

北海道グルメを友人や知人にご紹介するだけで、

気軽に簡単に報酬がもらえて、

あなた自身も北海道グルメをお得に購入することが出来ます



お天気が落ち着きませんね

気温の変化について行くのがきついです。

東京(世界)の天気がおかしくなっていますね、
寒かったり、暑かったり、一日おきに変化するので
身体がついていけません、

野菜も日照不足で値上がりしてくるし、
魚も海流の温度の変化で、取れる魚が違ったり、

桜は長く楽しめましたが、(まだ、咲いています)
我が家の太陽光発電は、・・・・・
太陽さん顔を出していてください。
一日おきで、困ります。

もう、4月も半ばです、
ゴールデンウイークもせまっていますね
我が家も少し出かけます、

もちろん、楽天トラベルを使いました。
調べるのも、予約もとっても簡単です。
楽天のポイントもつくし、便利です。




自分にご褒美しませんか



今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。
北海道グルメ大使になって、美味しいものを食べながら
アフィリエイトで、旅行にもいきませんか。



北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト






昨日は桜が満開でした

お花見には少し寒かったですが、桜は満開でした。
東京ではいろいろなところでお花見ができたでしょうね、

我が家の近くでは「大桜まつり」が開かれ沢山の人で
にぎわいました。
桜並木通りが人でうめ尽くされました。

朝早くの桜並木通りです。

NEC_0047.jpg

こんなところからも、花が咲いています。

NEC_0048.jpg


大桜まつりの様子です2010y04m05d_111003772.jpg


2010y04m05d_111018888.jpg

今年は寒かったので、長く楽しめました。



 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。


北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト







太陽光発電を設置して

昨年の6月に太陽光発電のパネルを設置しました。
天気の良い日は発電した電気を売っています。

太陽光発電とは
太陽光発電は屋根に太陽電池を取り付け、
太陽の光で電気をつくります。
つくった電気は実際にご家庭で使用して、
使いきれずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。

災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を
使うことができる、環境にやさしく、
経済的にも嬉しいシステムなのです。

地球温暖化防止京都会議で、日本は
2008年から2012年までに温室効果ガス(二酸化炭素など)を
6%削減するという目標を決定しています。

その対策のひとつとして、国も推進しているのが太陽光発電なのです。
太陽光発電は、発電時に二酸化炭素を出さず、騒音もなく、
排気ガスも排出しません。
とても環境にやさしいクリーンなエネルギーなのです。

というわけで、取り付けました、
意識して電気を使うようになったこともあり、
支払う電気料も半分くらいになってきました、

もちろん買い取ってもらう電気料もあります、
今年の夏はどうなるか楽しみです。

RIMG0193_convert_20100401193540.jpg


縮小

我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスもとっても良かったです。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
http://kandm.co.jp/


 
 一緒にやりませんか。
今、アフィリエイトをやっています。これはお勧めですよ。


北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト





