
-------- | --:--


これからの未来は?

2009-07-31 | 12:32

異常気象も大変な事で、
昨日の真夏の天気から一変

今日の東京は涼しく時折霧雨
すごい変化です、過ごしやすいのですが、

地球が奥の深い所で変化しているのでは
なんて考えてしまいます。

温暖化の現象がいろいろと表れ
雨の降り方にも、変化が?
南の地方のスコールのような・・・・・

子供たちや孫達に残していく
未来・地球はどのように・・・・・・・

不安がよぎります。





地球儀を見ながら考えています。

今日は真夏です

2009-07-30 | 17:19

東京は暑い日が続いています。

日本列島の天気はめまぐるしく変化しています。
九州や山口では集中豪雨ににまわれ

群馬県では、竜巻ですって

日本の四季は何処にいったやら
それどころか、今年はエルニーニョ現象
影響で、冷夏になるとか

でも、日本だけの問題ではないようです。
世界でも異常気象なのだそうです、


アジア・アフリカ・南アメリカ・オーストラリアなどで、
砂漠化により、土地の劣化・荒廃が進んでいるようです。
そして世界人口の6分の1にあたる9億人の人々が
影響を受けているといわれています。

本当に大変な事です。
私達のエコな生活はもちろんですが、

企業・国家・世界全体で考えていかないと
地球が泣いていますよ。

咲きました

2009-07-28 | 13:19

月下美人が昨夜咲きました、
夜の9時頃から開き始めて
少しずつ開いていきました。

遅くまで起きていたかったのですが、
明日は朝早くでかけなくてはならず、

頑張って11時30分までで寝てしまいました。
朝起きてみると・・・・・・・・・

昨日の夜の艶やかな姿はなく
力尽きた状態でたれさがっていました。

一晩のはかない命とっても素敵でした。
でもまだ花芽があるので

たのしみにしています、
この次はもっと遅くまで見ていたいです。
香りもとっても強いのですよ。


2009年07月25日_RIMG0265

2009年07月25日_RIMG0261

部屋の中で香りと、花を楽しみました。

30年ぶりでした。

2009-07-21 | 19:20

30年ぶりで行ってきました。
長年の夢でした、足が悪くなってからは、
もう無理とあきらめていましたが、

両足を手術してから、日増しに歩けるようになり
もしかしたら・・・・と思うようになりました。

車で、近くまで行き、後は歩きです、
不思議と足も軽くなり、沢山歩く事ができました。

雲海も見る事ができて、とっても感激でした。
美しの塔にも、再びご対面できました。
360度視界が開けて、なんとも言えない気分でした。

2009年07月18日_RIMG0228


草花も可憐に咲いていました。

2009年07月18日_RIMG0241


自分で歩くのがとってもうれしくて・・・・・・
歩くたびに痛かったことが、今は嘘のようです。
本当に膝に感謝しています。


しばらくご無沙汰していました。

2009-07-08 | 11:10

毎日色々な事におわれて、書くことができませんでした、
時はどんどん過ぎてしまい、今は梅雨のまっさかり
うっとうしい日が続いています。

足のためにもと思い毎日歩いています。
先日歩いていると、お寺の境内で
立派に咲いている、蓮の花を見つけました。
それがこれです。
2009年06月30日_NEC_0022

一面に咲いていたのです、とってもみごとでした。
なんとなく心が洗われる気持ちでした。
