
-------- | --:--


久しぶりのパン作り

2009-02-26 | 14:02

今日は久しぶりのパン教室でした、
その上待ちに待ったメロンパンです。

皆に難しいと言われていたメロンパン
はじめは恐る恐る作っていましたが、

割と楽に作ることができました。
その作品はこちらです。

2009年02月25日_RIMG0180

手のひらが温かい人は難しい様子でした、
私は冷たいので、楽でした。

食べてみると外はサクサク
中はふんわりとしていて

とっても美味しくできました。
これなら我が家でも作りたくなりました。
レパートリーがまた一つ増えました。



我が家の愛犬は

2009-02-25 | 12:16

今日も雨です、はっきりしない天気が続いています。
ハリーは散歩に行ったときにしか
オシッコ・ウンチはしません、
こんな天気は本当に困ります。

なんとか躾けたいのですが、
親ににて強情です。

せめてレインコートを着てくれたら
雨に濡れずに散歩に行けるのに

身体になにかを着けただけで、
取りにかかります、
取れないと、狂ったように走り回ります。
慣れさせようと、努力しますが・・・・・

散歩どころではありません
と言うわけで、今日も濡れながら散歩です。



こんなの可愛いですよね。
着せてみたいです

ペットのご飯は

2009-02-24 | 20:59

我が家のハリーは何でもよく食べます。
ドライフードでもどんなおやつでも
好き嫌いのないワンコです。(親に似て)
PEPPYペピイでこんなことやっています、
ハリーに変わったものを食べさせてみたいな
頼んでみようと思っています。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ハリーは缶詰・ソフトなものは特に好きです。
たまにあげますが、野菜もゆでてあげています。
果物はリンゴが大好きです。

楽天のランキング1~3位です

2009-02-23 | 14:26





買い物は最近ネットが増えました。
楽天が私には買いやすく、つい見てしまいます。

40代女性のランキングは上のとうりです。
一度見てみませんか
少し年を低くしてみました。

今日は寒い雨です

2009-02-20 | 11:24

寒さと暖かさが繰り返されるので
身体がついていけません。

家の中に閉じこもりの生活
いけないとは思いながら

でも今日は動かなくては
やらなければならないことが
山積みです。

あ~猫になりたいな~
でも、洗濯・掃除・買い物

それに孫のお迎えも
お風呂の残り湯で一気に
片付けてしまいましょう。

昔からの知恵今はエコなんて
言っているけど、・・・・・
昔はみんなやっていたことです。

便利になったので忘れてしまったのね
花の水やり・夏は玄関や門のまわりに
打ち水、なんて情緒がありました。

ゆったりと過ごしていたような
気がします。
今はゆとりも無くなっているような?
素敵な事はとりもどしましょうね。

また寒くなりました

2009-02-18 | 11:11

先週の土曜日に長野の善光寺へ行って来ました。
とっても暖かい日で、コートもいらないくらいでした。

長野なので雪が積もっていると、かってに想像し
雪対応の靴を履き、
下着も一枚多く着てでかけました。

駅を降りてびっくり、雪なんて・・ない
それに暖かい!

本当に暖冬なのですね。
善光寺さんをお参りして、
町を散策
RIMG0169.jpg

RIMG0172.jpg

昼食はお蕎麦屋さんで、「しっぽくそば」を食べました。
長崎の「しっぽく」と同じなのだそうです。
なんとなく不思議でした。
RIMG0176.jpg

翌日から天気が急激に変化
また冬に戻ってしまいました。
身体が付いていけません・・・・・風邪ぎみです。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

久しぶりでした

2009-02-12 | 19:39

正月からずっと体力が無く
リハビリのための散歩も減ってしまい
なんとなく体重も増えた気がします。

こんな状態は良くないと思い
身体を動かす事にしました。

エコバックは何時ももって行きます、
今はまだ杖をついているので、
ディバックをしょっていきます。

春の香りが少し感じられました。
歩く事は色々な発見がありますよ、
沈丁花の蕾がふくらんで、
いくつかは開き始めていました。
自然は廻っているのです

私たちにも、地球にもやさしい
エコアクションを起こしていきたいと
思っています。


きょうは立春です

2009-02-04 | 13:35

暦の上の春、まだまだ寒いです、
でも確実には近づいていますね、

我が家の植木たちの新芽も蕾も少しずつ
膨らんできています。

池上の梅園の梅の花も咲き始めました。
毎年楽しみに見ています。

池上本門寺西側の斜面にある庭園で、
種類で30種370本もの梅が植えられています。
見頃は2月中旬から3月上旬までです。
園内は広いとは言えずゆっくり廻って30分程・・
売店や芝生の広場などもないので
観梅の時期がお勧めです。

2009y02m04d_130555171.jpg

2009y02m04d_131422843.jpg

梅園を見て、本門寺をお参りし、本門寺脇の茶店などで
休みながら散策するといいですよ。
車も駐車場がありますが、西馬込で降りて歩き
東急の池上に出るのもいいと思います、
電車の方がエコですよね。

我が家からは近いので、
ハリーの散歩の時は(中には犬が入れないので)
外から眺めています。
もちろん主人と二人でゆっくりと散策しますよ。


