

夜中の地震

蒸し暑いながらも、やっと眠りについたころ、

岩手・青森に大きな地震でした。
びっくりした事でしょうね。

私は、東京なので、震度3でしたが、
なぜかこの頃、東北地方に多いですね。

現地のみなさん、大丈夫でしたか?
本当に地震は怖いですね。

ハリーはものすごい声で泣き出し、
家の中に入れてあげると、
しばらく、走り回っていました。

そのまま朝まで、ベットの側にくっついていました。

風鈴市

毎年川崎大師でおこなわれている、風鈴市に行ってきました。

全国からいろいろな風鈴がやってきました。

風鈴の音色はどこか涼しげです。
これからの暑さを、和らげてくれるでしょう。

去年はつりしのぶの風鈴でしたが、
今年はニャンコの風鈴になってしまいました。

2008年07月22日_P1000073

2008年07月20日_P1000070

2008年07月20日_P1000071

これもあったのですが・・・・・

わたしの買ったのは「お金招き猫」なのだそうです。
どこの産かは、忘れました。


2000円札が

今日は2000円札が発行された日なのだそうです。

でもあまりお目にかからないですよね。

自動販売機では使えなかったり、間違えやすい不安定なお札
それなのに、郵便局でおつりをもらうと、
なぜか2000円札が入っているのです。

それいやだと思っても、
「2000円札が入っていますよ、お間違えのないように」
と言われて、なんか断りきれないのです。

小渕敬三さんの落し子です。

買い物に行く時マイバックを持っていきますか?

最近はマイバックを持っている人増えましたね。

こんな素敵なマイバックがあったら、

持って行きたいですね。



素敵に持って、地球のエコに協力してね。

未来の子供たちのために

昨日は東京は大雨が短い時間に降りました。
もちろんハリーは、家の中に入りました、

たまたま、妹達二人が来たので、買い物と食事に
行きました、(その頃は雨は止んでいました)

呑川の橋の所に消防車が止まっていたので、
聞いた所、川で作業員が流されたと聞きびっくり

その時の川の水は溺れる高さではなかったのです。
夕方のテレビのニュースで急に水位が高くなったと聞きました。

早く見つかるといいですね。
