

我が家のベランダで

我が家のベランダと言っても、物干し場です。
そこは太陽が良くあたり、風通しもいいのです。

今年もきゅうり・なす・青じそ・赤じそ・バジルなど
植えました。梅雨の時期は育ちます。

2008年06月24日_RIMG0009

きゅうりです、今はもっとおおきくなりました。

2008年06月24日_RIMG0006

茄子です、花がたくさん咲いています。


2008年06月24日_RIMG0008

トマトです、今は赤く色づきはじめました。

今年初めての作物で~す。
カラスに取られないうちに、いただきま~す。

路面電車復活賛成!

路面電車は復活させたほうがいい?
交通量削減や高齢化対策などから各国で路面電車が復活傾向だそう。
日本でも路面電車は復活させるほうがいいと思う?
絶対に復活して欲しい、この際、ガソリンを使う、車を少なくして、
路面電車に、素晴らしい ECOですね。



足の悪いお年よりは、地下鉄はあまり乗らず、
バスに乗っている。なぜか?
階段が多く、エスカレーターがあっても上りだけ、
足の悪い人は、上りより、下りの方が、つらいのです。

足が悪くなってみないと、わからないでしょうが、
路面電車があったら、本当にありがたいです。

パンの好きな私達

昨夜帰り際に主人から電話で、「今日どんなパン作ったの」・・・
私「イギリスパンとぶどうパンそれと甘食よ」・・・「家に帰ったら食べるからね」・・・
私「全部なんて食べないから取っておきますよ」

パン好きの主人はいそいでかえってきました。(でも9時です)
夕食は7時ごろ食べていたのに・・・・・・・

家に着くなり「パン食べるよ、甘食がいいかな!、懐かしいね」
結局ぶどうパンも食べました。

私の言葉「こんな時間に食べると太るよ~」
知らん顔で、言葉が耳のそばを通り抜けたようすです。

今朝もしっかり「ぶどうパンでいいよ」ですって。
こんなに喜んでくれれば、作りがえがあります。


パン教室

今日はパン作り教室の3回目です。

イギリスパン・ぶどうパン・甘食を作りました。
ふっくらと美味しいパンができました。

甘食も簡単に作れました。
昔ながらの味で、あっさりしていて
とっても美味しかったです。

2008年06月16日_RIMG0003

散歩で見つけました

今日ハリーと散歩をしていつもより足をのばして
たくさん歩きました。

汐見坂というところに出ました。
脇に書いてあるのを見ると、

ここから大森海岸が見えたそうです。
今は町の中です。

ハリーとしばらく眺めていました。

2008年06月13日_P1000068

可愛いのがいろいろ

最近は招き猫にもいろいろあるのですね。
可愛いのを探してみました。







どれもかわいいですね。
どれがあなたは好きですか?

この季節がやってきました

今年もこの時期がきました、梅の実がなり、八百屋さんには梅の実や
らっきょうが並んでいます。

私が作るのは、梅ジュースと紫蘇ジュースです。
とくに赤紫蘇は血液をさらさらにしてくれると信じて、
毎年作ります。

息子達にも沢山作って持たせてあげます。

2008年06月05日_RIMG0008


我が家の愛犬ハリーは!

P252iS0012779899~1.jpg我が家の愛犬ハリーは、この「お父さん」に良く似ています。
散歩に行っても良く声をかけられます。
というわけで、ハリーに話しかけられそうです。

ホワイト家を支えるのは「お父さん」ソフトバンクモバイルCMの新シリーズは白いねこたちが主役だそう。これまで人気が高かった「ホワイト家族24」シリーズの白戸家で一番好きなキャラクターは?

yahooの番付投票は 総投票26820票
    お父さん   19450票
    わたし     3331票
    お兄さん    2795票
    お母さん    1244票   になったそうです、(5/8~5/18)

「結局、あなたのおかげです、お父さん」。
CMのコメントを裏付ける投票結果となりました。お父さんの声を北大路欣也が演じている意外性などが理由にあがっていました。

つぎはどんな話かな?って楽しみになってます。
コマーシャルとしては、すごいです。

見つけました

ネットで見つけました。
ワンコと泊まれる宿、今は結構ありました。

でも実際探してみると、なかなか良い所がなくて、
小型犬ならば、沢山ありました。

寂しがり矢なので、部屋にお留守番はできないし、
食堂もOKのところ、なかなかありません。
そして、なるべく近い所、千葉県・神奈川県などで探した結果
千葉県に一軒ありました。

早速予約をしました。
「はりー」楽しみにしててね。
車でお出かけ、お泊り、初めての体験です。


