
-------- | --:--


地震がありました

2015-05-26 | 13:01

昨日は地震がありました。
震源地は埼玉県、揺れが大きかったのは、茨城県でした。

余震も考えられるそうで、油断はできません。

我が家の犬も落ち着かない様子でした。
何か感じるのでしょうね。

揺れる範囲が大きかったそうで、これからも気になります。
箱根の山も納まっておらず、とっても気になります。

台風がまた近づいています

2011-09-20 | 17:31

台風がまた近づいていますね。
今年は自然の猛威にさらされる年ですね。

自然の前では無力であることを、考えさせられます。
自然に逆らうだけでは、うまくいきません、
自然に寄り添い、昔の人々がしていたように、
自然をうまく利用していかなければ
いけないと思います。

日本はとっても便利になりましたが、
自然を壊してきたように思います。

もちろん原子力発電もその一つです。
戦争でつらい思いをした、原爆を
平和のために使うのなら、もっとしっかり
研究すべきだったのでは。
設計すべてをアメリカから買い
動かすだけで、理解できていなかったなんて、
こんな恐ろしい事はありません。

この教訓を生かさなければいけません。
無駄に電気を使わないこと、
我が家では、去年の電気料と比べ
8月は21%減少でした。

もちろん太陽光発電もしています。



我が家で工事をお願いしたところは、ケイ&エムと言う会社です。
http://www.kandm.co.jp/index.html
無料で見積もりを出してもらい、
工事も自社の社員が行うそうなので、
頼みました。

今回の地震でもとっても心強かったです。
是非この機会にいかがですか

今、いろいろな業者がでてきていますが、
ここは、しっかりとしていますよ。

わからないこと、いつでもお聞きください。




キャンペーンをやっていますよ
応募してみてはいかがですか



台風がきています

2011-08-26 | 16:00

毎日天候が不安定ですね、台風も2つ日本列島に向かっています。
地震もなかなかおさまらないです、余震がいろいろなところでおきています。

地震以来なかなかブログも更新できなくて、夏も過ぎてしまいますね。

我が家の愛犬も敏感に反応していて、地震がくると、
不安定になるようすです
そうゆうわけで、旅行にもなかなか出かけられないで困っています。

こんなときに、何ですが、やってみませんか



「北海どんどん」です
http://dondon2.com/shop/?aid=1067&za=1797&zs=3



アフリエイトをするのなら、こちらからどうぞ。
http://dondon2.com/shop/affiliate/register_form2-aid-1067.html


グルメ大使を希望の方は、こちらからどうぞ。
http://dondon.in/affiliate/dondon.html?aid=1067



前代未聞の7ティア北海道グルメアフィリエイト
北海どんどん 北海道グルメ大使 かに 魚 7ティア アフィリエイト

北海道グルメを友人や知人にご紹介するだけで、

気軽に簡単に報酬がもらえて、

あなた自身も北海道グルメをお得に購入することが出来ます
なにもしなくてもいいのです



おいしい、たらばがに です。

http://dondon2.com/shop/single-f-p222-aid-1067.html

今孫たちは

2011-04-01 | 22:11

3月11日の東日本大震災はみんなに大きな打撃を
あたえました。

地震と津波によって大きな災害となりました。
その後の福島第1原発の事故

国民に大きな不安をもたらしました。
放射能は目に見えなく、原発のことも
私はあまり知らなかったので、
不安が先に立っています。

東京も空気の汚染、水道水の汚染、土壌汚染
などつぎつぎに出てきています。

いつになったらおさまるのか

今孫たちは和歌山県に避難しています。
親と離れさみしい思いをしていると思います。

日本は危険な原発にたよることなく
大きく舵をきらなくてはいけないと思います。

安心・安全なエネルギーをみんなで考えなくては
いけないと思います。

地震、津波の多い国です、こんなことは
前々から解っていたことです。

なんでも消費する、経済を強くする、
国民の安全より、利益が優先でした。

安心・安全がないのに、国民の繁栄は
ありません、しっかりと考えていきたいです。

原発が危険であると、ずっと言って来た学者が
いることが、わかりました。
原発の心臓部である圧力容器の設計に携わった
田中三彦さんです。

http://www.kanshin.com/keyword/1278764

今こそクリーンで安全な太陽光発電を!

2011-03-19 | 20:17


大震災東京でもとっても大きく揺れました。
不安が続いています。
原子力発電、今とっても不安ですよね、
地震国の日本なのに、原発が53基もあるのですよ。
調べてびっくりでした。
今も福島原発はとっても心配です。

2011y03m19d_201139618.jpg


自然のエネルギー安心・安全が大事です
国も安心・安全に大きく舵を切ってほしいです。

いろいろと検討した結果
我が家は太陽光発電のパネルを設置しています。
天気の良い日は発電した電気を売っています。

太陽光発電とは
太陽光発電は屋根に太陽電池を取り付け、
太陽の光で電気をつくります。
つくった電気は実際にご家庭で使用して、
使いきれずに余った電気は電力会社が買い取ってくれます。

災害で停電になった時でも太陽が照っていれば電気を
使うことができる、環境にやさしく、
経済的にも嬉しいシステムなのです。

地球温暖化防止京都会議で、日本は
2008年から2012年までに温室効果ガス(二酸化炭素など)を
6%削減するという目標を決定しています。

その対策のひとつとして、国も推進しているのが太陽光発電なのです。
太陽光発電は、発電時に二酸化炭素を出さず、騒音もなく、
排気ガスも排出しません。
とても環境にやさしいクリーンなエネルギーなのです。

というわけで、取り付けました、
意識して電気を使うようになったこともあり、
支払う電気料も半分くらいになってきました、

もちろん買い取ってもらう電気料もあります、


我が家で頼んだのは、「ケイアンドエム」です、
アフターサービスもとっても良かったです。
とっても親切です、一度覗いてみてくださいね。 
http://kandm.co.jp/


 
 






