

今年はこれで、3回目です

我が家も月下美人が咲きました。
今年は3回目ですが、先の2回は見損なってしまいました。
かわいそうなことをしました。

今回は部屋の中に入れました。
ゆっくりと見るためです。
前日はこんな状態でした。

P9240857_convert_20140926204303.jpg


夜の10時頃です、見事に咲きました。
P9240861_convert_20140926204433.jpg


花の中からとってもいい香りがします。

P9240863_convert_20140926204343.jpg

もう一つ蕾ができていました、今年はもう1回楽しめそうです。

P9250865_convert_20140926205106.jpg


久しぶりです

今日は十五夜で満月です。

とってもきれいに見ることができました。
P9190595_convert_20130919220219a.jpg


そして、月下美人も一輪だけでしたが、
見事に咲いてくれました。
「今日が十五夜ですよ」と教えてくれているようでした。

P9190601_convert_20130919220322c.jpg
とっても素敵な香りです。

一晩だけの花と、香りです。

友達が、「十五夜にお供えして、たべるのよ」
と言って、今日横浜の中華街で月餅を買ってきてくれました。
この続きは明日にします。

今日は母の日です。

今日は母の日ですね。
今は贈っていただく方になりました。

私の母は早く亡くなったので、カーネーションを贈ることは
ありませんでした。(お姑さんには贈りましたが)

毎年息子たちから、お花か美味しい食べ物が届きます。

今年はワッフルでした。消費期限が短いので
ご近所さんに、おっそわけをしました。



とっても美味しかったです、特にイチゴ・抹茶・あずきの入った
ワッフルは、主人と一緒に喜んで頂きました。


ところで、昨日は雨降りでした。
我が家のお花たちはずぶ濡れでした。
香りのあるバラは、切り花にして、玄関に。
今朝はまた勢いが増したような気がします。

P5100519_convert_20130512105504z.jpg

P5100520_convert_20130512105335a.jpg

このバラは今、玄関にあります。
P5100529_convert_20130512105420s.jpg

ベランダにはイチゴも生っています。
w.jpg

咲きました。

今年も見事に咲きました。
日当たりが良いので、毎年見事な花を、咲かせてくれます。
日中の暖かさで、一気に咲きました。

散歩をしている人たちが、眺めて行ってくれます

黄色モッコウバラです。
トゲがないので手入れもしやすいです。
P4090450_convert_20130409092625aa.jpg

P4090451_convert_20130409093212a.jpg



これも毎年咲いてくれます。エビネランです。
P4090446_convert_20130409092830a.jpg



3年目に初めて咲いてくれました。 シャクナゲです。
なかなか咲いてくれないので諦めていたのです。
P4090447_convert_20130409092749a.jpg


花は季節が来ると咲いてくれます。
私の方はまだ、風邪が抜け切れていません。
主人も同様です、年を取ると治りが遅くなるのかな
ブログ更新もなかなかできません、

みなさんへの訪問もなかなかできないで、すみません。
もう少し暖かくなると良くなるかな
無理をしないように、のんびりといきます。

もうそこまで

春がもう近くまできているのですが、
花は暖かくなるのを待っているようです。

明日も雨か雪が降ると言っていました。
まだまだ、寒さが厳しいですね。
あいかわらず、ハリーはストーブの前を
陣取っています。

花も、ハリーも春が待ちどうしいようです。

ボケの蕾がふくらんできています
P2140385_convert_20130214203124a.jpg

沈丁花の蕾です。
P2140389_convert_20130214203213b.jpg





