インデックス

早いもので、明日は七草ですね。七草粥食べ

2016/01/06 (Wed) 15:19 | 未分類

今日は天気も悪そうだったので、大掃除の日

2015/12/23 (Wed) 16:08 | 未分類

今日の冬至は日向はとってもあたたかでした

2015/12/22 (Tue) 19:05 | 未分類

関東に大雨が降りました。東京にも土砂災害

2015/09/11 (Fri) 19:41 | 台風

昨日は地震がありました。震源地は埼玉県、

2015/05/26 (Tue) 13:01 | 地震

箱根のお山が、活動しています。大涌谷は入

2015/05/15 (Fri) 20:26 | 噴火

もう春ですね、花粉も沢山飛んでいます。我

2015/03/24 (Tue) 15:22 | 未分類

昨日は、東京大空襲のあった日です。私の実

2015/03/11 (Wed) 14:18 | 未分類

今年もあともう少しですね、自然の驚異にも

2014/12/31 (Wed) 20:05 | 未分類

我が家も月下美人が咲きました。今年は3回

2014/09/26 (Fri) 20:57 |

初めての北海道にいってきました。今回は飛

2014/08/10 (Sun) 16:02 | 旅行

甘いケーキは時々作るのですが、甘くないケ

2014/07/14 (Mon) 13:44 | ケーキ

今年の梅雨はしとしと降る雨ではなく、一気

2014/07/03 (Thu) 20:41 | アクセサリー

毎日忙しさを理由にブログの更新ができませ

2014/06/20 (Fri) 13:07 | 彫金

今日3月10日は東京大空襲があった日です

2014/03/10 (Mon) 17:25 | 未分類

今日の明け方から、雪が降り始めました。先

2014/02/14 (Fri) 16:06 | 自然

節分調べてみたら節分(せつぶん/せちぶん

2014/02/03 (Mon) 11:19 | 未分類

2014年になりました。今年はどんな年に

2014/01/06 (Mon) 16:03 | 未分類

今年もあとわずかですね、いろいろなことが

2013/12/27 (Fri) 21:59 | 未分類

連休の初日12日は天気も良くて、暑いくら

2013/10/16 (Wed) 12:44 | 旅行

台風が通り過ぎていきました。連休が、天気

2013/10/11 (Fri) 20:24 | 旅行

昨日は十五夜でした。中秋の名月が近づくと

2013/09/20 (Fri) 20:22 |

今日は十五夜で満月です。とってもきれいに

2013/09/19 (Thu) 22:16 |

なんだか毎日が忙しく、ブログ更新ができま

2013/06/17 (Mon) 15:49 | 彫金

今日は母の日ですね。今は贈っていただく方

2013/05/12 (Sun) 11:21 |

GWに夫婦でのんびりと、電車とバスで行っ

2013/05/08 (Wed) 20:13 | 旅行

今年も見事に咲きました。日当たりが良いの

2013/04/09 (Tue) 09:47 |

今年の花粉症はひどいです、目も鼻も耳まで

2013/03/22 (Fri) 16:00 | 未分類

昨日の天気はすごかったです。気温は高くて

2013/03/11 (Mon) 16:31 | 未分類

早速靴下をはいてみました。とっても履きご

2013/03/08 (Fri) 19:43 | モニター

今日はひな祭りです。我が家は夫婦2人だけ

2013/03/03 (Sun) 15:11 | 未分類

久しぶりに応募したモニターが当たりました

2013/02/27 (Wed) 16:24 | モニター

今日も寒かったですね、朝ハリーの水の入れ

2013/02/25 (Mon) 20:55 | 彫金

素敵な出会いがあって、彫金を教えていただ

2013/02/23 (Sat) 20:44 | 彫金

春がもう近くまできているのですが、花は暖

2013/02/14 (Thu) 20:42 |

今日は久ぶりに、深大寺に行ってきました。

2013/02/10 (Sun) 20:32 |

久しぶりにモニターに応募してみました。フ

2013/02/07 (Thu) 21:39 | モニター

東京も本格的に雪が降りました。14日は一面

2013/01/16 (Wed) 15:23 |

明けましておめでとうございます、今年もよ

2013/01/08 (Tue) 20:09 | エコロジー

美味しい紅茶を・・・・寒くなったこの時期

2012/12/01 (Sat) 20:28 | モニター

オリーブオイルが、来ましたので早速「牡蠣

2012/11/12 (Mon) 16:37 | モニター

年の暮れは一年間の掃除の集大成です。普段

2012/11/09 (Fri) 20:41 | モニター

「彩食健美」さんの「カロリー調整食」の一

2012/11/05 (Mon) 13:57 | モニター

フライパンのモニターです。油を使わずに、

2012/10/18 (Thu) 16:49 | モニター

秋、美味しいものが、食卓に!!食欲もでて

2012/10/13 (Sat) 11:48 | モニター

ダイエットは私にとって、とっても必要なの

2012/10/05 (Fri) 10:57 | モニター

日本列島を台風が駆け抜けていきました。我

2012/10/01 (Mon) 11:13 |

毎日パソコンの画面を見ていると疲れません

2012/09/10 (Mon) 16:26 | モニター

夏の暑いのに、恒例の旅行に行ってきました

2012/08/16 (Thu) 16:46 | 旅行

2月にいただいた、お花の種の芽が出て、2

2012/08/08 (Wed) 13:24 | モニター

先日美味しいお塩が届きました。まず、少し

2012/08/08 (Wed) 12:56 | モニター

おいしいお塩です。ただ塩辛いだけではない

2012/07/24 (Tue) 13:38 | モニター

通販で人気のあるPascoで「米粉入り食パン

2012/07/08 (Sun) 13:33 | モニター

東京も雨と風がとってもすごかったです。植

2012/06/20 (Wed) 16:28 |

父の日に合わせたように、「おつまみ海苔」

2012/06/10 (Sun) 15:47 | モニター

今年は咲くのが少し遅いような感じがするの

2012/06/05 (Tue) 13:27 |

「別冊エッセ」が届きました早速読んでみま

2012/06/05 (Tue) 12:48 | モニター

玄米100%の食パンのモニターです。なん

2012/06/04 (Mon) 13:06 | パン

我が家でもバラは咲いていますが、神代植物

2012/05/22 (Tue) 15:29 |

父の日が近づいていますね。わたしの父親は

2012/05/22 (Tue) 14:35 | モニター

主人は定年退職したのに、今年からまた仕事

2012/05/21 (Mon) 15:32 | 家庭料理

大豆で作ってあるそうです。【大豆ミート初

2012/05/17 (Thu) 11:06 | モニター

今日は一日雨が降っています。気温も上がら

2012/05/15 (Tue) 15:32 | アクセサリー

先日応募していた、生パスタが届きました。

2012/05/14 (Mon) 13:48 | モニター

ここ2~3日の天候は変化が大きかったです

2012/05/11 (Fri) 14:41 |

今日は憲法記念日です。この日にあらためて

2012/05/03 (Thu) 15:15 | 自然

北海道の小さなケーキですって、美味しそう

2012/04/24 (Tue) 22:21 | モニター

夏場の電力が、足りないと関電が公表しまし

2012/04/24 (Tue) 16:57 | 自然

今の日本が失ったものは大きいです。海に囲

2012/04/23 (Mon) 14:45 | 自然

自宅で、自分で作って食べられる、生パスタ

2012/04/15 (Sun) 10:47 | モニター

先週の月曜日に届いたのですが、孫がインフ

2012/04/08 (Sun) 13:31 | モニター

こんな品物がありました、さっそく応募して

2012/03/30 (Fri) 21:13 | モニター

今日おばた屋本舗から「くつヒモとれな~い

2012/03/23 (Fri) 09:40 | モニター

美味しい「おだし」を使って料理しました。

2012/03/15 (Thu) 20:27 | モニター

モニターが当たりました。【120名追加募集

2012/03/13 (Tue) 20:01 | モニター

寒くなったり、暖かくなったり、差が激しい

2012/03/13 (Tue) 05:48 |

米麹のジャムがあるそうです、食べてみたい

2012/03/05 (Mon) 19:19 | モニター

春がそばまで来ているようです、今日は啓蟄

2012/03/05 (Mon) 19:07 | モニター

こんどは、靴ひもが取れないそうです、歩い

2012/02/29 (Wed) 17:06 | モニター

お花の種がもらえる、モニターです。我が家

2012/02/25 (Sat) 09:53 |

今年は、梅の花がまだ1分から3分咲きです

2012/02/21 (Tue) 20:03 | 散策

こんどは、「だし」のパックです。本格的な

2012/02/20 (Mon) 10:42 | モニター

応募しました。「白い恋人」で有名な「石屋

2012/02/17 (Fri) 21:11 | モニター

「ふきん」でこんな可愛い柄のもの素敵です

2012/02/17 (Fri) 20:58 | 未分類

「モニプラ」モニターに参加しています、今

2012/02/15 (Wed) 08:46 | モニター

最近は寒い日が続いているせいか、我が家の

2012/02/14 (Tue) 21:11 |

何年振りかで、横浜の港の見える丘公園に行

2012/02/10 (Fri) 20:50 | 散策

電気は本当に足りないのですか政府の試算が

2012/01/23 (Mon) 11:28 | 自然

今年は、いろいろなカレンダーを掛けていま

2012/01/22 (Sun) 19:28 | 未分類

今年こそ良い年になるように誰もが思うこと

2012/01/08 (Sun) 16:23 | 未分類

また、アクセサリーを作っています。ワイヤ

2011/12/24 (Sat) 22:15 | アクセサリー

寒くなると食べたくなるのが鍋ものですね。

2011/12/06 (Tue) 20:18 | アフィリエイト

「北海どんどん」で売れています。■販売開

2011/11/07 (Mon) 10:48 | 家庭料理

最後の一輪です。今年は良く咲いてくれまし

2011/11/03 (Thu) 20:42 |

早速届きました、靴のかかとが減っているの

2011/10/21 (Fri) 14:21 | モタラメ

「快適水」を試してみます、モタラメで試し

2011/10/21 (Fri) 13:56 | 未分類

台風がまた近づいていますね。今年は自然の

2011/09/20 (Tue) 17:31 | 地震

十五夜と十六夜、月下美人が二日続けて咲き

2011/09/17 (Sat) 15:40 |

残暑は厳しいですが、少しずつ秋を感じてい

2011/09/11 (Sun) 09:49 | アクセサリー

台風も過ぎて秋らしくなりましたね。最近ワ

2011/09/08 (Thu) 11:44 | アクセサリー
